お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

赤ちゃんにもママ・パパにもメリット◎!「脳育ベビーヨガレッチ」で楽しみながらベビーケア♪

 >  > 赤ちゃんにもママ・パパにもメリット◎!「脳育ベビーヨガレッチ」で楽しみながらベビーケア♪

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

赤ちゃんにもママ・パパにもメリット◎!「脳育ベビーヨガレッチ」で楽しみながらベビーケア♪

  • 赤ちゃんにもママ・パパにもメリット◎!「脳育ベビーヨガレッチ」で楽しみながらベビーケア♪をはてなブックマークに追加

2019年09月26日最終更新

「ベビーヨガ」+「ストレッチ」!ママにも赤ちゃんにも良い効果がいっぱいの「ベビーヨガレッチ」とは?

ヨガインストラクター・ベビーセラピスト・アロマセラピストなど健康に関する様々な知識と技術を学べる総合校YMCメディカルトレーナーズスクールで「脳育ベビーヨガレッチ」が新たにスタート!

ベビーヨガレッチとは?


ベビーヨガレッチは「ベビーヨガ」と「ストレッチ」を合体させた造語です。

人間の脳がいちばん発達するのは生まれてすぐから3才までと言われています。そんな大切な乳幼児期におすすめなのがベビーヨガレッチ。
ママの産後の骨盤調整、体力回復を目的としたストレッチやヨガのポーズ(アーサナ)を赤ちゃんと一緒に行います。
そのとき起こっている状況を赤ちゃんに話しかけながら行うことで身体と脳が連動してバランス感覚を養うことができる上、赤ちゃんの柔軟性の向上やコミュニケーションによる脳の発達トレーニングにも効果が期待できちゃうんです!

ヨガ講座・ベビー講座どちらのノウハウも併せ持ったYMCメディカルトレーナーズスクールだからこその確かな技術が習得できるので、ご家庭ではもちろんベビー教室を開講したい、お友達に教えてあげたいという方にもピッタリ◎ワンランク上の教室づくりに役立つ知識が学べます!
ご自身のお仕事に活かしていきたいという現役の保育士さんや看護師さんも多く受講しています。

講座を学んでいくことでIHTA認定 脳育ベビーヨガレッチインストラクター資格の取得も可能です!

脳科学に基づいたベビーケアも併せて学べる!

こちらの講座ではベビーヨガレッチ以外にも育脳に役立つ下記の知識・技術も併せて学べます!

◆赤ちゃんサイン
赤ちゃんサインとは、まだ言葉を話せない赤ちゃんが手や身体を使って表現することで、まるで会話をするかのように楽しくコミュニケーションがとれる育児方法のひとつ。
赤ちゃんがママの声を聴きながらサインを見ることで記憶力アップや言語発達など、脳の発達の好影響にも繋がります。

◆食育
食事=生きる力を育みます。食に関する知識とバランスのよい食を選択する力を身につけ、健全な食生活を実践するための知識を学ぶことができます。
第二の脳とも言われる腸。「脳腸相関」という用語がある通り、腸が元気だと脳にも良い影響を及ぼすと言われています。

◆ベビーリフレクソロジー
リフレクソロジーをベースに、赤ちゃんの足にも負担なく施術を行なえるようにアレンジした技術。指の腹でやさしくなでるように行っていきます。
赤ちゃんが本来持っている自然治癒力や免疫力を高める施術を学びます。

お問い合わせ先

医師監修のカリキュラムでしっかり学べるので、大切な赤ちゃんやご家族とも安心してできるという点も大きなおすすめポイントです♪この機会に赤ちゃんのこれからに良い効果がたくさんの脳育ベビーヨガレッチを学んでみてはいかがでしょうか?
ベビーヨガレッチ以外にもベビーマッサージ講座なども開講しているので、詳しく知りたい!という方はスクールホームページを是非チェックしてみてください!

YMCメディカルトレーナーズスクール
https://ymcschool.jp/
・新宿校
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4F
都営大江戸線・都営新宿線・JR新宿駅 徒歩5分

新宿校以外でも横浜校/名古屋校/梅田校/福岡校/仙台校の各校でも開講中!
お気軽にお問い合わせください♪

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.