お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

〜手ぶらでレッスン 3回で学ぶきものデビュー講座“入門コース”〜

 >  > 〜手ぶらでレッスン 3回で学ぶきものデビュー講座“入門コース”〜

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

〜手ぶらでレッスン 3回で学ぶきものデビュー講座“入門コース”〜

  • 〜手ぶらでレッスン 3回で学ぶきものデビュー講座“入門コース”〜をはてなブックマークに追加

2019年10月08日最終更新

最近の和文化ブームで、きものや着付けに興味をお持ちになり着付け教室を探されている方が増えているようです。でも、きものは持っていないし、費用や時間がどのくらいかかるのか…と悩んでいるとなかなか先に進めないですよね。
デビュー講座“入門コース”はそんな貴女のための講座。今回は皆さんのご不安に答えながらこちらの講座をご紹介します!

講座概要

習ってみたいけれど、続けられるか不安

彩華文化学院では、見学や1日体験レッスンも随時実施していますが、1回だけでは、続けられるかどうか、まだ不安に思う方もいらっしゃいます。
そんな時には、全3回受講の入門コースはいかがでしょう?

きものを持っていなくてもレンタルできるので、会社帰りでもお買い物の合い間でも大丈夫♪
全3回受講の入門コースを終えられて、着付けの楽しさを感じ、もっと学びたいと思われたら、当学院の基礎コース本科への編入も可能です。

それでも不安な貴女へ

きものを着て出かけたいと思うのはどんな時でしょうか?

@結婚式やお子様の七五三、入学式や卒業式
A歌舞伎などの観劇
Bきものが似合う街やスポットへのお出かけ


そんなシチュエーションできものが着れたら素敵ですよね。
まずは、お出かけやお食事などにワンピース感覚で着て行くことを目標にされてはいかがでしょう。

きものに興味はあるけれど

入門コースからきものデビューをされた後に悩むのが、きものそのもののこと。
きものは高価だし、お手入れもたいへんなのでは?

ちょっとしたお出かけならば、ポリエステルのリーズナブルなきもので十分です。
正絹のものと見間違うほどのクオリティのものもありますので、初めての生徒さんにもおすすめです。
お手入れも普通の洋服と同じように、ネットに入れて洗濯機で洗い、そのまま干せばアイロンも不要
これなら安心ですね。

帯や小物のコーディネートがわからない

きものに詳しくなるとルールのような決まり事が気になってきますが、最初は基本的なことだけで十分です。ご自身の色や柄の好みに合わせてコーディネートを楽しみましょう。
もちろんアドバイスもさせていただきます!

入門コース 3回で学ぶきものデビュー講座

見学や1日体験レッスンより、もう少しきもののことを知りたい、自分に合っているかどうか見極めたいと思われたら、こちらのコースを受講されてはいかがでしょうか。
火・木・土の開講時間からご都合の良い日時をお選びください。

●日時
毎週 火・木・土
【午前】10:30〜12:30(火・木)10:00〜12:00(土)
【午後】13:30〜15:30
【夜間】18:30〜20:30(火・木)16:00〜18:00(土)

●内容
@きものを着るための要点(きものの名称・補正の仕方等)、長襦袢の着方
Aきものの着方、半巾帯の結び方
Bお太鼓の結び方

●費用
¥12,000(税別)

開催場所・お問い合わせ

彩華流 彩華文化学院
>>学院公式サイトはこちら
★わからないことや気になることがあればなんでもお問い合わせください!
〒164-0001
東京都中野区中野3丁目34番15号 中村ビル4階

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.