お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

今の時代に欠かせない!お金に関する基礎知識【無料体験レポート】

 >  > 今の時代に欠かせない!お金に関する基礎知識【無料体験レポート】

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

今の時代に欠かせない!お金に関する基礎知識【無料体験レポート】

  • 今の時代に欠かせない!お金に関する基礎知識【無料体験レポート】をはてなブックマークに追加

2019年11月29日最終更新

「お金の不安に終止符を打つ」をコンセプトに、ファイナンシャルトレーニングを展開している、株式会社bookee。
今回はBrushUP学び編集部向けに、1時間の「お金にまつわる基礎講座」を開催してくれました。その体験レポートをお届けします!

お金にまつわる基礎講座

老後資金2,000万円不足問題に増税・・将来を不安にさせるニュースが尽きない昨今。漠然と不安な気持ちになり、節約・家計の見直し・積立預金・資産運用 等いろいろ思いつくけれど、「ぶっちゃけ何をどうしたらいいのか分からない!」という方も多いのではないでしょうか。

今回のセミナーはそんな方にぴったり。気になるけれど、誰に聞いたらいいか分からないお金のアレコレについて、6つのテーマに絞って教えていただきました。

今回のテーマはこの6つ!

1.家計管理・貯金の正しい方法
2.家計の健康がわかるマネー診断
3.お得に活用するキャッシュレス決済
4.資産運用はじめるための基礎知識
5.NISA,つみたてNISA入門編
6.iDeCoの効果的な活用法

何より「お金の勉強で一番大事なものは時間の節約」とのこと。 自分でゼロから始めると時間も労力もかかりますよね。プロから教えてもらい、短時間でしっかりと正しいお金の知識を身につけて、少しでも早く実践に移すことが重要だそうです。

参加者の感想

▼20代・未婚
今の支出が家賃しか把握できない自分に衝撃を受けました。(笑)良い機会なので家計簿、つけてみようと思います!気になりつつ何もできていなかったキャッシュレス決済についても知ることができ嬉しかったです!

▼30代・既婚
iDeCoなど全然知識がなかったのでとても勉強になりました!ふるさと納税についても、名前は知っているけど詳しく分かってなかったので、知れてよかったです。

▼40代・既婚
ずっと気になっていたつみたてNISAやiDeCo、ふるさと納税について教えていただき、やっとやる気になれました!今後のためにも、まずはひとつ、何かはじめてみたいと思います。

こんな方におすすめ

◆収入アップしたい
◆早期リタイアしたい
◆将来不安なくしたい
◆NISAの制度を学びたい
◆貯金成功・・次は絶対したい!
◆保険住宅の答えを知りたい!

お金のパーソナルトレーニング

今回、セミナーを開催してくれたのは、株式会社bookee。「お金のパーソナルトレーニング」を提供している会社です。家計管理から資産形成、保険の見直しなどを、個人のライフステージやライフスタイルに合わせて専属のパーソナルコンサルタントマンツーマンで指導してくれます。

また定期的な対面トレーニングだけでなく、オンライントレーニングがあるのも嬉しいポイント。


ただ、「お金の相談」というと保険や投資など金融商品の斡旋や勧誘をされるのでは、と不安になりますよね。
でも、その心配が一切いらないというのもbookeeの良いところ♪「絶対的な中立性」をモットーに、中立的な立場でアドバイスをくれるので安心です。

まずは1時間の無料体験コース(女性限定)で、実際にマンツーマントレーニングを体験してみてはいかがでしょうか。
詳しくはコチラ>>>

株式会社bookee
https://www.bookee.co.jp/index.html


★BrushUP学び公式LINE!
お友だち追加で学びの最新情報をゲット!

友だち追加

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.