お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

「生きる」を楽にする実践心理学入門

資格 取得 トップ > シカク情報部 > 「生きる」を楽にする実践心理学入門

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

「生きる」を楽にする実践心理学入門

  • 「生きる」を楽にする実践心理学入門をはてなブックマークに追加

2020年02月25日最終更新

『うまく行っている人』『成功している人』は、どの様に考えて、何を実行しているのでしょうか?
彼らは、自分の人生は自分で創造できると信じ、自分自身の価値を認め、自己肯定感を高めています。
その考え方や行動は、具体的にどういうものなのかを紐解く90分です。

〜「うまくいっている人」「成功している人」はどう考えているのか?〜

<セミナー内容>
誰しもが、成功したい、うまく人生を生きて行きたいと考えると思います。
しかし、現実はなかなか厄介で、自分の思ったように行くとは限りません。
そのような世の中において、立派に成功したり、幸せに人生を送ったりする人がいるのも事実です。
では、うまくいっている人と、いっていない人の違いとは何でしょうか?ちょっと興味がありませんか?
いっそ、うまくいっている人の考え方や生き方を真似することができれば、 自分もうまくいくのではないでしょうか?幸せに生きて行けるのではないでしょうか?
今回は、うまくいっている人を分析し、どの様に考え、どの様に行動すると良いのかを考察します。
ぜひ、普段の仕事や生活のなかに活かしてみてください。

<セミナーカリキュラム>
1.イメージ力を付ける
五感をフルに使い、上手く行くイメージ、成功するイメージを想像する。
人は、自分のセルフイメージを実現して行く。成功する基本としてのモデリング。
2.フィードバック vs 失敗
失敗の考え方。
望みどおりの結果が得られたかどうかに関わらず、全ての結果は『達成された成果』です。
TOTEモデルで楽天的に考える。
3.視点を変える「リフレーミング」
起こったことや、自分に対する評価を変えてみる。付き合う人の評価を変えてみる。
「うまく行く人」になるためのフレームの変え方を知る。
4. NLP実践心理学とは
NLPとは何か?端的にご説明します。
5.質疑応答

<こんな方にオススメ>
1.うまくいっている人は何が違うのかを知りたい方
2.うまく行っている人をモデリングして成功したい方
3.自分の人生を生きるとはどういうことか知りたい方
4.伸び伸びとした気分で生きたい方

▼お申し込みはこちらから▼
https://haa.athuman.com/lpo/seminar/nlp-0305.html?code=050744

<講師プロフィール>
徳永哲也トレーナー

米国NLP協会™認定NLPトレーナー
米国NLP協会™認定NLPコーチングトレーナー

実践心理学NLPの米国NLP協会™公認トレーナーであり、NLP共同創始者のバンドラー博士初来日セミナーを主催した。
またコーチングのトレーナーとしても活躍中。現在は国際ビジネスコーチング協会(IBCA)の理事長も務めている。

▼お申し込みはこちらから▼
https://haa.athuman.com/lpo/seminar/nlp-0305.html?code=050744

お問い合わせ先

ヒューマンアカデミー
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル5階
TEL:0800-111-4959
ホームページ:https://haa.athuman.com/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.