資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

医療・介護の場でも活用できる、本場英国第一人者のリフレクソロジーとは?無料体験レッスン開催!

体調管理の重要性が問われるこの冬。リフレクソロジーをセルフケアはもちろん、ご家族や大切な周りの方へのケアに活かしませんか?
「足に触ると体の不調が読み取れるのはなぜ?」「どうしてこんなに気持ちいいの?」「リフレクソロジーを受けると体はもちろん、頭がスッキリするのはなぜ?」
その疑問、解消します♪ ぜひ体感してみませんか?

リフレクソロジー無料体験レッスン開催!日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE(リフレ)】

リフレクソロジーとは?

リフレクソロジー(Reflexology)は、“足”や‟手”=全身と考えます。「冷えてる足」とか「乾燥している場所」は、体からの何らかのサインかもしれません。
器具を使わず温かな手で行う心地よい刺激は、深いリラクセーションに導き、体のみならず心の調和ももたらします。

どんな技術が学べるの?

日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE(リフレ)】は、創立22年。
英国第一人者の技術と知識を伝え続けると共に、リラクセーションにとどまらず医療・介護の場でも活用できるものとして専門家との共同研究を行い、活用の場を広げ続けています。
創立時から続けている「高齢者施設」でのボランティア活動。長い人生を歩んできた足からは学ぶことがいっぱい!笑顔の「ありがとう」の言葉は、原点に戻らせてくれる大切な場所。
そして、2015年から行っている「ホスピス緩和ケア病棟」のボランティアでは、患者様はもちろん、ご家族の方、医療従事者の方へも施術。心地よいリフレクソロジーの刺激は、時に皆さんの心を動かします。日頃言葉にしにくかった気持ちが互いにあふれ出ることも。貴重な時間をより自分らしく過ごしていただけるようにと、リフレクソロジーの施術を届けています。

リフレクソロジーの可能性はどんどん広がっています。サロン就職や独立開業を検討されている方にも、リフレならではの手厚い進路指導サポートが受けられます。

まずは、リフレクソロジー無料体験レッスンに参加してみませんか?

・無料体験レッスン日程

■東京校
6/3(土)11:00〜13:00
■大阪校
6/24(土)11:00〜13:00
※お申し込みは3日前までにお願いします

>>ご予約&お問い合わせはこちら

「思わず眠くなる心地よさ」と言われるREFLE(リフレ)のリフレクソロジーを体験しましょう♪

スクール情報

JHRS公認校 日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE】
東京校:
〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町2-3-12 SIMIZUビル 8F

大阪校:
〒564-0053
大阪府吹田市江の木町1-38 西谷東急ビル3階

https://www.refle.co.jp/

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す