資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

バンフートレーニングスクール Illustratorオンライン講座のご紹介!!

印刷会社 帆風(ばんふう)の研修部署が立ち上げたバンフートレーニングスクールのIllustrator講座(オンライン)が開講!!インストラクターが100本以上の動画コンテンツをオンライン用に作成。ご自身のペースで学習していただけます。

▼目次
・レッスンの内容
・オンライン学習のメリット
・充実のサポート
・よくある質問
・イラストレーター入門を体験
・スクール情報(お問い合わせ先)

レッスンの内容

イラストレーター講座の4回のレッスンでは、それぞれ以下の内容が学べます。

イラストレーター入門

動画合計時間:3時間24分
内容:初回に受講していただく「入門」のレッスンでは、イラストレーターを初めて使う方向けに、このソフトで何ができるのか?を広くご紹介していきます。

イラストレーターA

動画合計時間:1時間59分
内容:「A」のレッスンでは、「自由なイラストを描く」をテーマに基本図形だけでは描けない複雑なイラストの描き方を練習します。

イラストレーターB

動画合計時間:2時間33分
内容:「B」のレッスンではより複雑、高度なイラストを描くための機能を学習します。また手書きのイラスト原稿を簡単にベクターデータ化する手法もご紹介します。

イラストレーターC

動画合計時間:2時間14分
内容:「C」のレッスンは、「文字の扱い」がテーマ。雑誌の表紙作成を通して文字の細かい扱い方を学びます。

オンライン学習のメリット

オンライン学習には、以下のようなメリットがあります!

好きな時に

オンライン講座は24時間いつでも好きな時に好きなだけ学習ができるので、ご自身のスケジュールに合わせることができます。
動画は平均5分(2〜18分)のものですので、少しの空き時間でも学習が進められます。

好きな場所で

オンライン講座はPCでもスマートフォンでもご覧いただけるビデオコンテンツです。ご自宅、オフィス、カフェ、お好きな場所で学習いただけます。
※Wi-fiのご利用を推奨いたします。

好きな順序で

なるべく順序通りに受講していただくのがオススメですが、「すぐにあの機能をしりたい!」と思った時に先に気になる機能を学習することもできます。 興味のある順番で学習できるのもオンライン講座の魅力のひとつです。

充実のサポート

質問できる

すべての動画視聴ページに質問できるフォームがついているので、わからないところがあった時にさっと質問していただけます。 送っていただいたご質問にスクールインストラクターがメールにてわかりやすく回答いたします。

電子テキスト

オンライン講座にはPDFの教科書がついています。あとから動画を全部見直さなくても教科書でポイントだけ調べることができます。 また、Wi-fiが使えず動画が見づらい移動中などでもスマホに入れた教科書で学習できます。

進行度がわかる

観終えて、理解できたページにチェックを入れていくことができます。 一覧ページでは、現在学習がどれくらい進んでいるのかの進行度が表示されています。 学習計画にお役立てください。

自習室の利用

アプリケーションやパソコンをお持ちでない方には、スクールの自習室をご利用いただけ、講師に直接ご質問いただくことも可能です。 Windows、Macintosh、お好きなOSで学習していただけます。

よくある質問

Q:ソフトを持っていません…

アプリケーションソフトをお持ちでない方は、スクールの自習室をご利用いただけます。

Q:質問できる回数は決まっていますか

決まっていません。何度でもご質問いただけますので、わからない点がありましたらお気軽にお問合せ下さい。

Q:受講期限はどれくらいですか

お申し込みより1年間となっております。期限内であれば、動画の視聴回数の制限はありません。

Q:修了後も質問できますか

オンライン講座修了後もご質問を受けております。修了後はオンライン講座のページにはログインができなくなりますので、直接お問い合わせください。

Q:ライブ授業と内容は同じですか

はい。スクールで開講しているイラストレーター講座と同じ内容を学習していただけます。ただし、ライブ授業と違い、時間の制限がないため、説明部分はゆっくりと説明するようにしています。

Q:スマホでも見られますか

はい。動画コンテンツはスマートフォンやタブレットでもご覧いただくことができます。 ただ、動画は大量のデータ通信がおこなわれますので、Wi-fi環境でのご利用をおすすめいたします。

イラストレーター入門を体験

このレッスンでは、イラストレーターがどういったソフトなのか?といった概要の理解と、基本操作の練習をします。 体験版では1〜3章までがお試しいただけます。

\初回登録なしで体験していただけます。/

イラストレーター入門(体験版)はこちら

スクール情報(お問い合わせ先)

スクール名:バンフートレーニングスクール
運営会社:株式会社 帆風
所在地:東京都新宿区下宮比町2-29 飯田橋NKビル5F

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す