資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

【卒業生インタビュー】40歳・完全未経験からのパーソナルトレーナーへ転職、わずか半年間で店長に!

パーソナルトレーナーを始めるのに、年齢は関係ありません。

インタビューした卒業生は、大手百貨店で接客業を17年間した後に、パーソナルトレーナースクール2ndPASSに入学し、40歳からトレーナー人生を歩み始めた方です。

そして、2ndPASSの就職提携先1500店舗の中から就職したジムでなんと入社半年で店長を任されるように。

トレーナーに興味がある方はぜひ最後まで読んでみてください。

卒業生インタビュー/2ndPASSトレーナー養成スクール

「健康になったことでお客様からいただいた『ありがとう』は『ありがとう』の中でも最上級と感じました。」

■パーソナルトレーナーを目指したきっかけ

前職は百貨店で、17年間接客をしていました。そこに通ってくれていた中高年のお客様や、両親や同僚とずっと今の時間が続くんだろうと思っていたんですけれども、やはり体の不調や病気で徐々にお会いできなくなったりすることがありました。

出会いだけじゃなくて、お別れもあるよというような年に差しかかってきた中で、そういった中高年の方のためにできることをもっとやっていきたいという気持ちが出てきたんです。

その後、「自分もこのまま働き続けて健康面大丈夫かな」っていうのがあり「運動しなくては」と思いました。そこで自分がお客様としてパーソナルトレーニングに通うようになったんです。
皆さんハツラツと運動されていて、健康になっていくのは良い雰囲気だと感じていました。パーソナルトレーナーを魅力的に感じたのはその時です。


■トレーナースクールに入学した背景

トレーナーに興味を持つようになって調べていた時に、2ndPASSの「業界No.1」と書かれていたホームページが出てきて、圧倒されました(笑)

40歳でいきなり就職して何も分からないけど教えてくださいというのは恥ずかしいなと。それで、NESTAの資格取得を考えましたね。
実践的な知識も独学では得られないなと感じていました。


■パーソナルトレーナーのやりがい

過去の接客業の時から「ありがとう」と言われるのが嬉しかったのですが、トレーナーになってからは「ありがとう」の重みを強く感じるようになりました。例えば肩こりや痛みがなくなったり、疲れづらくなった、ストレスが無くなったなど、「健康的なありがとう」が増えましたね。

それって、一時的なものではなく人生や命に関係するレベルの話だと思っていて、今まで接客業の中で言われてきた「ありがとう」の最上級なんじゃないかなと。

今後も、健康にお悩みの方を1人でも多く救っていきたいです!


■【オンラインカウンセリング/授業体験】無料実施中!

パーソナルトレーナースクール2ndPASSでは、「トレーナーの給料事情」や「どんな資格が取れるのか」など、気になることを何でも相談できるオンラインカウンセリングを無料で実施しています!

また、全国16校舎で実際に行われている授業体験にも無料でご参加いただけます。下部のお問い合わせからお気軽にご相談ください。


\インタビューの全容はこちら/

公式ホームページ

スクール情報

2ndPASSトレーナー養成スクール
住所:全国16校舎
・東京校(東京都渋谷区千駄ヶ谷 3丁目38-5 YFLビルB1)
>>公式ホームページ

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す