資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE】で英国式リフレクソロジーを学んだ方々にインタビュー!

お子様からご高齢の方、そして様々なお悩みを持つあらゆる方へ施術可能な【REFLE】のリフレクソロジー。
【REFLE】は今年創立25年のリフレクソロジーの専門校。
その技術は繊細で、優しくあたたかな手で足や手を包み込み、心地よい刺激を送り深いリラクセーションへと導きます。
あらゆるお悩みをお持ちの方へ対応できる技術と知識を習得した卒業生に、学びのきっかけや今後の展望についてインタビューしました♪

リフレクソロジーの専門校、日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE】の卒業生に聞きました♪

Q.日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE】でリフレクソロジーを学ぼうと思ったのはなぜですか?

<Aさん>
家族の病気を機に≪寄り添う≫ということについて考え続け、辿り着いたのがリフレクソロジーでした。
学院のホームページに書かれていた、学院の行っている緩和ケア病棟や高齢者施設でのボランティア活動に興味を持ち、自分も学んで資格を取り、ボランティア活動に参加をすることが目標となり受講を決めました。

<Bさん>
職場のスタッフ(看護師)が病棟で患者さんにリフレクソロジーを行っているのを見て興味を持ち、日本リフレクソロジスト養成学院で技術と知識を身に着けたことを知りました。
自分も緩和ケアの際、「患者さんに癒しの時間を作りたい」「患者さんに喜んでいただきたい」と思い受講を決めました。

<Cさん>
今の会社を退職した後、「やりがい、充実感を味わいながら、何歳になっても自分自身が輝いていること」を目標に受講を決めました。
リフレクソロジーの資格を取得し、家族の体調を楽にしてあげたい、癒しを提供してあげたい、と思っています。

<Dさん>
母が[REFLEサロン]で施術を受けてリフレクソロジーの効果を感じ、「確かな技術とメソッドがあるのではないか」と勧めてくれて、その技術に魅力を感じたから。
サロンの雰囲気もとても良いと聞いたので、自分も学んで仕事にしてみたい、と思って受講を決めました。

ぜひ、補完療法の本場英国式のリフレクソロジーを【REFLE】で学んでみませんか?
まずは1回完結レッスンへ!お待ちしてます♪

◎リフレクソロジー無料体験レッスン毎月開催!◎
【東京校(神田)】
2/17(土)11:00〜13:00
3/27(水)11:00〜13:00
4/8(月)11:00〜13:00
4/20(土)11:00〜13:00

【大阪校(江坂)】
3/23(土)17:30〜19:30
3/31(日)11:00〜13:00
4/13(土)17:30〜19:30

\詳細&イベントへの参加お申込みはコチラ/

公式ホームページ

スクール情報

日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE】
■東京校:〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-3-12 SIMIZUビル
■大阪校:〒564-0053 大阪府吹田市江の木町1-38 西谷東急ビル3F
>>公式ホームページ

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す