お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

エステティシャン関野さん:40代からの転身サクセスストーリー[Story01]

ホーム > 40代からの転身サクセスストーリー > story01:エステティシャン関野さん

何歳からでもオンナは輝ける!40代からの転身サクセスストーリーStory01関野 伎代未さん (43)
関野さん写真 私は、40歳からスタートしてエステティシャンになりました
Profile
  • をはてなブックマークに追加

義姉が経営する美容室のエステ部門で働きたいと、40歳でイルミア・アカデミービューティースクールへ入学。リンパマッサージや骨洗いマッサージクーナ・クーナが学べる講座、エステティシャン養成通信教育等を経てさまざまな技術を学び、2011年エステティシャンデビューを果たす。現在はお得意様もできて定期的に予約も入るようになり、ますます技術を磨く日々を送っている。

関野さんのサクセスストーリー
転身のきっかけは?

印刷会社で版下作成及び営業を9年、結婚出産後10年間は主人の自営業の事務と育児に専念していました。子供も小学校高学年になり、自分の時間が増えたので何か始めようかと考えていた頃、義姉が経営している美容室でエステを始めることに。もともと美容業界に興味があったので、自分にも何か携われることはないかと思い、小さな技術から学び始めました。

関野さんにQuestion!『今までの自分⇒今の自分』変わったことBEST3!
関野さん施術写真
新しい充実感に満たされています

施術を行う事によってお客様が満足を感じたり、変化を感じたりする瞬間を共有出来る事が、今一番の喜びです。今までには無かった充実感を感じています。

時間の有効利用ができるようになりました

仕事として日中拘束される時間ができ、その分家事にかける時間が減りましたが、逆に『いつでも出来る』という意識が無くなり、時間を有効に効率良く使えるようになったと思います。

幅広い人々とのつながりができました

主婦業と夫のお手伝いだけでは出会いも限られますが、エステを通して10〜70代の方々と出会えるようになり、それぞれの意識とふれあうことで自分自身の世界が広がったように思います。

これから転身を目指す人へ…

何かを始めようと思った時は、是非『好き』であることを考えて選んでほしいと思います。“収入が良い”“需要がある”だけでは乗り越えられない壁があっても、自分の中にある『好き』という気持ちが力を貸してくれる…そんな気がするのです。
私は40を過ぎてようやく自分が好きでやりたいことに気づき、たくさんの不安もありましたが、チャレンジしてみて本当によかったと思っています。 どんな小さな想いでも、『好き』という大切な気持ちを育ててぜひ素敵な転身を成功させてください!

Information

美容室ブランシュ

所在地:〒192-0063 東京都八王子市元横山町3-10-1-101
TEL&FAX:042(627)8999
HP: http://www.blansheplusr.jp/

毎週火曜日定休 第2または第3月曜日は連休になります。
エステは予約制になっております。事前にお電話にてご予約ください。


  • をはてなブックマークに追加

ページ上部へ▲


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについて

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.