資格・講座の検索サイト。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(9時から21時)

通信 外国の方を接客できる英語力とおもてなしのポイントを3ケ月で身につけられる

【通信】コミュニケーション英語 ~おもてなし・接客入門編~

ヒューマンアカデミー / 通信講座 * 『たのまな』

ジャンル:ビジネス英語

  • 費用: 16,200
  • 期間:約3ヶ月
  • 分割支払いOK
  • スクーリング必須
  • web授業
  • 就職支援あり
  • 受講条件あり

  • 費用

    入学金0円 (税込)

    受講料16,200円(税込)

    支払い制度

    その他: 標準学習期間:3ヶ月
    在籍期間:6ヶ月
    添削回数:3回

    ≪支払方法≫
    [一括]クレジット/銀行振込/コンビニ払い/代金引換払い

    送付物
    1.テキスト 3冊
    2.CD 3枚
    3.マークシート 3枚
    4.質問カード 3枚
    5.コースガイド 1冊
  • 対象
    ・英語を話す外国の方に接客する機会が増えてきた方
    ・外国から来たお客様に、英語を使ってしっかりと接客や対応をしたい方
    ・自分から積極的に海外からのお客様に接客をしたい方
    ・日本と他国との違いを踏まえたおもてなしを理解したり習得をしたい方
    目指せる資格
    スクール
    ヒューマンアカデミー / 通信講座 * 『たのまな』
  • 講座のポイント
    外国の方に自分から働きかけるコミュニケーション能力を身につけることができます。外国のお客様に話しかけられたらどうしようなどといった不安がなくなり、英語で接客するための表現やマナーが短期間で身につきます。

    コミュニケーション英語は、年々増え続ける訪日外国人客や2020年の東京オリンピック開催でより注目を集めています。外国の方に自信を持って接客することができる「英語力」と「おもてなしのポイント」両方を3ヶ月で身につけることができます。

    旅行会社・百貨店・ホテルチェーンに勤める3人の日本人を主人公にして、外国人旅行客との会話をモデルにした様々な「おもてなしの英語・マナー」を身につけることができます。CDを一緒に聞くことで、耳から会話を聞いて場面ごとの学習をすることができます。

    ※本講座は、DHC総合教育研究所と提携した通信講座です。

    ■講座のPOINT

    ★POINT 1★ さまざまな業種に対応した幅広い表現が身につく
    「旅行」「販売」「ホテル」業の接客に必要とされる単語・表現・マナーを体系的にマスターすることができます。そして、一般的によく使うフレーズや他の業種でも使うことができるフレーズも数多く取り上げているので、幅広い表現を身につけることができます。

    ★POINT 2★ 楽しみながらコミュニケーション能力が上がる
    「おもてなしの心得」「異文化理解」「ボキャブラリー増強」に関するコラムが豊富に揃っているので、楽しみながら実際の接客に使う知識を身につけることができ、コミュニケーション能力を上げることができます。

    ★POINT 3★ 無理なく学習を続けることができる
    テキストはイラストがたくさん入っており、見やすくて分かりやすくなっています。CDを使いながらの1日4ページ・約30~40分の学習時間になるので、忙しい方にとっても無理なく学習を続けることが可能となります。

関連ジャンル

お電話からの[無料]資料請求

0120-789-760

BrushUP学び:9時から21時

ニュートン