資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(9:00~21:00)掲載のお問い合わせ

子育てママにおすすめ!子育てや仕事に活かせる資格イメージ

子育てママにおすすめ!
子育てや仕事に活かせる資格

子育て中に目指せる!ママ向け資格・スキル

生活や仕事のために資格スキルを身につけたい!でも子育て中に取得を目指すならどんな資格スキルが良いのか分からない!そんな子育てママのためにお勧めの資格をご紹介。

THEME

子育てママにおすすめの
資格スキル

「教育訓練給付金」には3種類あるイメージ

毎日の家事や育児に忙しい子育てママにおすすめの資格スキルは?

忙しい主婦の方が時間とお金をかけて資格取得をするなら、子育てや仕事に活かせる資格スキルを選ぶのがおすすめ。
資格取得後仕事につなげたい場合は、お住まいの地域に求人があるかどうか?なども資格取得を目指す前の大事なチェックポイントになります。

おすすめ資料をまとめました! 資料請求する(無料)資料イメージ
POINT

子育てママの資格選びポイント

  • POINT1

    取得のしやすさ

  • POINT2

    自分の興味が持てる分野

  • POINT3

    取得後、仕事に繋がるかどうか

おすすめ資料をまとめました! 資料請求する(無料)資料イメージ
SKILL

子育てママおすすめ資格

医療事務

医療事務イメージ

病院の数だけ医療事務の人員も必要なので常に需要があり、再就職に有利な医療事務資格。また、日本全国に病院やクリニックはあるのでご希望の地域で仕事を見つけやすいという利点があります。
パートで時短勤務ができる場合も多く、家事・育児をしながらでも働きやすいといえます。

食育

食育イメージ

食関連の資格は毎日の食事に直結する知識を得られ、生活に役立つ資格の代表格ともいえます。幾つか種類がありますが、多くは通信講座で資格を取ることができます。修了と同時に資格が取れるものや、在宅試験に合格することで資格が取れるものなど、取得のしやすさも特徴のひとつです。

登録販売者

登録販売者イメージ

登録販売者は薬剤師よりも簡単にとれる、薬を扱う国家資格です。
ドラッグストアや薬局だけでなくコンビニやホームセンターなどにも需要があるため、全国に幅広く求人があるのも主婦にとっては嬉しいポイントのひとつ。またパートでもフルタイムでも働ける場合が多く、ライフスタイルや家庭の事情に合わせることができます。

おすすめ資料をまとめました! 資料請求する(無料)資料イメージ
DOCUMENT

お届けする資料一覧

スキル名 医療事務
講座名 医療事務通信講座
学校名 日本医療事務協会
スキル名 食育
講座名 服部幸應の食育インストラクター講座
学校名 がくぶん
スキル名 登録販売者
講座名 登録販売者受験対策通信講座(eラーニングコース)
学校名 三幸医療カレッジ
おすすめ資料をまとめました! 資料請求する(無料)資料イメージ
SDGs

SDGsの取り組み

株式会社パセリはSDGsの目標達成とサステナブルな社会の実現に向け、社会の課題解決に取り組んでいます。
このページから資料請求いただいたパンフレットにつきましては、再生紙を使った封筒や案内書でお送りしています。
また、パンフレットの郵送を弊社でまとめることで、CO2の削減を目指しています。

おすすめ資料をまとめました! 資料請求する(無料)資料イメージ