お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

がくぶんの【ペン字・ボールペン字・書道講座(16191) 日ペンのボールペン習字講座】

かにくらぶ

1日20分の練習と、丁寧な添削で美しい文字が書けるように!

日ペンのボールペン習字講座

がくぶん

分割・分納可  初心者対応  添削あり 

費用 【入学金】0円
【受講料】28,900円(総額制・税込)
【その他】分割払いあり
標準期間 約6ヶ月
送付物 ●テキスト全7巻(ひらがな・カタカナ・数字・楷書・楷書2・行書・実用)●付録テキスト(筆ペンの書き方)●スタディガイド●トレーニングブック2冊●添削課題提出用紙集●成績カード●課題提出用封筒●ソフト下敷き●硬筆書写ハンドブック●DVD 1枚 他
対象 美しい文字を書けるようになりたい方、クセ字や悪筆を直したい方に。
目指せる資格 硬筆書写検定1〜4級
スクール がくぶん

1日20分の練習と、全12回の添削指導で、あなたの文字がみるみるキレイに!
日本ペン習字研究会が監修・指導。100万人以上の受講者が利用してきた本講座なら、一日わずか20分ほどのレッスンで、短期間のうちにキレイな文字を習得できます。

美しいバランスが一目でわかる「フォームライン方式」や、似通った「同じ形の文字」を連続して効率よく練習できる仕組みで、美しい字のコツを効率的に習得。
練習用の文字には「下の点を大きめに」「よこ画は一本だけ長く」などのアドバイスが添えられ、字を美しく書くポイントがすぐにわかります。
書く機会の多い あなたのお名前とご住所は、他の課題と並行しながら3回も添削指導!字の上達が一目でわかり、受講生からも喜びの声が寄せられています。

■自信がなくても大丈夫!短期間で上達を実感!■
当講座の受講生はなんと100万人以上!最初は悪筆やクセの強い字を書く方もたくさんいます。一番書くことの多いあなたのお名前とご住所から指導するので、短期間で上達を実感できます。

■自宅に居ながら一流講師から習える!■
ボールペン指導に絶対の自信と実績を持つ日ペンの師範が、あなたの字を丁寧に添削指導!綺麗なお手本を書き加えたり、あなたの文字の上達方法をわかりやすくアドバイスしてくれます。受講生一人一人のレベルに合わせた個人指導で、みるみる実力がついていくのを実感していただけるはずです。

■硬筆書写検定資格も目指せる!■
本講座では硬筆書写検定2級合格のレベルまで上達できるよう指導していきます。受講生や修了生から、検定1級合格者も多数誕生しています。

■資格を取ってペン字教室開校も■
日ペンでは、美しい文字を指導できる「硬筆書道教師」と「教室書道師範」の資格を認定!!開塾までを強力にバックアップしています。社会貢献度も◎

■全国規模の展覧会に出品できる!■
文部科学大臣奨励賞、中国大使館賞など、権威ある賞が与えられる全日本ペン書道展を毎年開催。伝統ある展覧会に、あなたの作品を出品できるなど、会員限定の特典がたくさんあります。

■日ペン主催のスクーリングに参加できる■
本講座の講師陣が指導するスクーリングに自由に参加することができます。 講師からの直接指導を受けたり、仲間との交流や日ごろの成果を確かめるまたとない機会です。

<< 戻る

資格 取得 トップ > ペン字・ボールペン字・書道 > 日ペンのボールペン習字講座