APC心理教育学院の学校・講座情報ならBrushUP学び

かにくらぶ

スクール詳細

APC心理教育学院

【本校所在地】
〒102-0085 東京都豊島区南池袋2-26-12グランドメゾン六番町ビル302
【ホームページ】
このスクールのホームページへ
開校講座一覧
教室一覧/MAP

スクールの特色は何ですか?

母体は25年の歴史と被災者のケアなどで実績のあるAPC心理クリニック。4000件以上の面接から、毎年常に最新の技法が学べ、即戦力のカウンセラーを養成します。質の高い講師陣とステップアップ方式の学習スタイルでカリキュラムを構成してるため、相談者の役に立つ技法が短期間で効率よく学んでいただけます。

【APCが選ばれる理由は?】
■心理クリニックが母体だから、プロとしての即戦力が身につく!クリニックで使用しているツールを基に学習。
■APCは数多くの学術団体や組織とのネットワークがあるため、業界や心理技法についての最新ニュースが提供できます。就転職にも強い!
■卒業生のほとんどがカウンセリング初学者!日常的な事例を授業で多く話すので、初心者でも問題なし。
■質の高い授業を、なるべく負担にならない受講料で提供!
■受講中に上のコースへ移行することも可能なので、最初から上級コースでなくても安心。
■忙しい方でも安心!授業欠席時には振替制度あり。
■日本応用カウンセリング審議会認定審査の実技審査免除の特典あり!
■修了後のスキルアップとして研修制度あり。

受講を考えている人に一言!

自分も相手も成長できる、それがカウンセリングです。悩みを抱えることはマイナスではありません。大きく成長するための準備期間であると考えます。人が成長するときに必ず直面する「つまづき」それを乗り越える際に援助をする存在がカウンセラーなのです。カウンセリングは段階を踏んだ教育を受けることで、若い方でも知識や技術を身につけることができるもの。社会に貢献できるとともに、自分自身も人間的に成長することができる・・・そんなカウンセリングを学んでみませんか!

インフォメーション

○「カウンセリングに興味がある」、「仕事での人間関係を良くしたい」、「仕事に役立つ資格がとりたい」、「自分自身を成長させたい」、「プロのカウンセラーになりたい」など、心理に興味をもたれた方のきっかけは様々です。目的、レベルに応じた4つのコースがあり、途中でも上のコースへの移行が可能です。

○母体の心理クリニックは、阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件の被災者のケアなどで実績があります。卒業生の心理クリニックへの登用制度もあります。

スクールギャラリー

スクール開講講座ジャンル一覧



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.