日本カリグラフィースクールの学校・講座情報ならBrushUP学び

かにくらぶ

スクール詳細

日本カリグラフィースクール

【本校所在地】
〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-6銀緑館7F
開校講座一覧

スクールの特色は何ですか?

日本カリグラフィースクールは、日本のカリグラフィー普及の草分け的存在として活動し、現在の国内のカリグラフィー教室としては、講座数、講師数、生徒数とも、トップレベルのスクールです。
初めてカリグラフィーを習う方から、講師をめざす方まで、全ての方に満足していただける講座運営、快適な環境づくりをモットーとしています。経験豊かな講師陣が、アットホームな雰囲気の中でていねいにご指導いたします。

【カリグラフィー(Calligraphy)とは・・・】
「美しい書き物」という意味のギリシャ語で、アルファベットを独特のタッチで書く技術。その歴史は古く、ヨーロッパではグリーティングカード・名刺・看板・表札など、さまざまなスタイルで日常生活に溶け込んできました。日本でも、近年ではレストランのメニュー、クリスマスやバースデーカード、結婚式のウェディングボードなど、目にする機会が増えています。手書きの温もりがあって実用性も高く、趣味に暮らしに仕事に幅広く活かせることから、今、知的な趣味・実用的なスキルとして注目を集めています。

受講を考えている人に一言!

日本にカリグラフィーをひろめて25年の日本カリグラフィースクールを拠点に、全国200か所のカルチャーセンターで教えていますので、豊富な指導経験がテキストに反映していると確信しています。手作りカードを楽しみながら、カリグラフィーの基礎となるイタリック体をマスターし、高度なテクニックのギルディングやエンボス等の技術も無理なく学べるように工夫してあります。また、添削指導については、通信講座から講師になったギルド会員の意見を参考に、実際に教壇に立っている講師たちが責任をもってご指導いたしますので、安心して学んでいただけます。

インフォメーション

☆通学のお教室に参加も可能!
通信講座受講生は、1回3,000円で好きな時に受講できます。(要予約)

☆毎年スクール展やスクーリングを開催!
スクーリングを兼ねたセミナーを開催。日本カリグラフィースクールの通学生や通信講座受講生、カルチャーセンターで学んでいる人たちが全国から集まってきます。講師を囲み、和気あいあいの雰囲気を経験すれば、カリグラフィーを始めてよかったと実感されるでしょう。

☆世界のカリグラファーと交流できる海外研修旅行!
フランス、ドイツ、イタリアなどのカリグラフィー協会と交流していきます。毎年、世界的に著名なカリグラファーを招き、ワークショップを開催。また、観光を兼ねた海外研修旅行も人気の的になっています。

スクールギャラリー

スクール開講講座ジャンル一覧

芸術・スポーツ・教養・音楽

カリグラフィー >>



BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.