通学 お急ぎの方に大人気。未来ケアカレッジには最短・短期コースがあります!
未来ケアカレッジ(関西)
40代 男性 会社員(専門職)
良かった点
講座の受講人数が20人で、人数もよくグループワークもしやすかった。講師の方々が熱心で、経験談を交えて説明していただけたのもよかった。質問にも講師の方々がしっかり回答していただけたのも良かったです。
気になった点
日によって、教室入室時間が制限(20分前からでないと入室不可)があり、バタバタする。借りているビルの設備によりますが、トイレが男性・女性とフロアに一つずつしかなく、トイレの使用が融通し合う事のみネックでした。別のフロアのトイレが使用出来る等の対応が必要と思いました。
30代 女性 専業主婦
良かった点
とても明るくてやさしい先生方でした。講義も分かりやすくて良かったです。わくわく感満載で、毎回とても楽しく勉強できました。感謝です。介護される人の気持ちが思っていたものと違う部分があったり、実際働く事になったら、参考になる事がたくさんありました。あと、最短コースという短期間に集中して勉強するというのも自分にはあっていたと思います。介護業業界で働くイメージも少しでき、大変な事もあると思いますがこれから働くのが楽しみです。
気になった点
早く資格を取りたいと思い、最短1ヶ月コースを選びました。家事や育児もあり時間の余裕がなく大変な時もありましたが、いろいろと相談に乗ってもらったりして無事修了する事ができました。
\無料で資料をお届け/