通学
一般社団法人世界リフレクソロジー普及協会
40代 女性
良かった点
先生が、覚えやすくなるよう誘導してくださってたのが印象的です。整体やタイ古式マッサージでも腕や指の爪先までケアしますが、
いずれもクリームを塗ったことはなく、また横並びの位置関係も相まって力の入れ加減が少し難しかったです。が、先生がマンツーマンですぐ修正方法を教えてくださるのでかなり改善できたと思います。
受講後には、手のむくみがとれてスッキリし、血色が良くなって輝いていました。
気になった点
ハンドリフレは受講中ということをうっかり忘れるほど気持ちがよかったです。
50代 女性
良かった点
リフレクソロジーを習っていたときに、マンツーマンレッスンが技術の習得にとても大切なんだと思ったので、ハンドリフレクソロジーもこちらで受講したいと思いました。
モニターレッスンの時に、甲状腺の反射区に違和感を感じた人がいたのですが、実は甲状腺に不具合を抱えてらっしゃると聞いて、反射区の不思議を体験しました。
足裏のリフレクソロジーよりも気軽にどこでも施術できるので、気になるところがあればすぐに施術できて喜ばれています。
気になった点
気になった点は特になかったのですが、今澤先生がいつも平穏で落ち着いていらっしゃることと、
体調を崩されたのを聞いたことがないので、これもリフレクソロジーのおかげなのかな、と思ったりしています。
\無料で資料をお届け/