資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(9:00~21:00)掲載のお問い合わせ

30・40代におすすめ!給付金が使える資格イメージ

30・40代におすすめ!
給付金が使える資格

給付金を使ってお得に資格取得!

国から資格取得費用の助成金を受け取ることができる教育訓練給付制度。資格取得などにかかる費用について助成金を受け取れる、働く人・働きたい人にとってお得な制度です。支給額は、最大で受講料の70%となります。
30・40代におすすめな教育訓練給付金対象の資格をご紹介します。

THEME

30・40代がお得に学べる
教育訓練給付金

「教育訓練給付金」には3種類あるイメージ

「教育訓練給付金」には
3種類ある

教育訓練給付金には上限を10万円とし、受講費用の20%が支給される「一般教育訓練給付金」、条件を満たせば受講費用の70%が支給され、最大168万円が戻ってくる「専門実践教育訓練給付金」、20万円を上限とし受講費用の40%が支給される「特定一般教育訓練給付金」と3つの種類があります。
それぞれ一定の要件を満たすことによって給付を受けることができます。

おすすめ資料をまとめました! 資料請求する(無料)資料イメージ
POINT

給付金が使える資格の
おすすめポイント

  • POINT1

    自己負担少なく資格取得が目指せる

  • POINT2

    幅広い資格が対象

  • POINT3

    諸条件を満たすと受講費用の最大70%が支給される

おすすめ資料をまとめました! 資料請求する(無料)資料イメージ
SKILL

教育訓練給付金対象資格

国家資格キャリアコンサルタント

キャリアコンサルタントイメージ

2016年から国家資格化されたキャリアコンサルタント。条件を満たせば最大70%が支給される、専門実践教育訓練給付金の対象資格。

登録販売者

登録販売者イメージ

薬剤師よりも簡単にとれる、薬を扱う国家資格。国家資格の中では比較的合格率が高く、ドラッグストアやコンビニなど、全国に幅広く求人があるのもポイントのひとつ。

介護職員初任者研修

介護職員初任者研修イメージ

以前は「ホームヘルパー2級」と呼ばれていた、介護に関する入門向け資格。条件を満たすことで一般教育訓練給付金または特定一般教育訓練給付金が利用できます。

おすすめ資料をまとめました! 資料請求する(無料)資料イメージ
DOCUMENT

お届けする資料一覧

スキル名 キャリアコンサルタント
講座名 キャリアコンサルタント総合講座
学校名 キャリア開発のパイオニア/日本マンパワーの通信講座
スキル名 登録販売者
講座名 登録販売者受験対策通信講座(eラーニングコース)
学校名 三幸医療カレッジ
スキル名 介護職員初任者研修
講座名 介護職員初任者研修
学校名 三幸福祉カレッジ
おすすめ資料をまとめました! 資料請求する(無料)資料イメージ
SDGs

SDGsの取り組み

株式会社パセリはSDGsの目標達成とサステナブルな社会の実現に向け、社会の課題解決に取り組んでいます。
このページから資料請求いただいたパンフレットにつきましては、再生紙を使った封筒や案内書でお送りしています。
また、パンフレットの郵送を弊社でまとめることで、CO2の削減を目指しています。

おすすめ資料をまとめました! 資料請求する(無料)資料イメージ