講座・スクール検索サイト
無料で一括資料請求が可能

TYPE3 独立や転職で収入UPを目指そう!
TYPE3イメージ

「転職・独立開業を考えているけど、いまいち自信がない…」「今培ったスキルで、独り立ちしたい!」そんな、あと一歩を踏み出せないあなたには+α身に付けることで、転職の際に評価を受けられたり独立が有利になるスキルがおススメです。
すでにスキルがあり、さらに上を目指す際、必要となるのがあなただけの"独自性"です。今の世の中、スキルを持っている人はたくさんいますので、どう独自性を出していくかが鍵となります。ここで紹介するスキルは、アピール次第で独自性を出しやすいスキルです!

業界ニーズが高い専門スキルの特徴は?
このスキルは、応用性が高く、今までの経験やスキルと組み合わせることで、転職の際に評価を受けられたり、独立や開業の際に他にはない"独自性"を打ち出すことができるスキルです。国際化によってTOIECなどの語学スキル、コーチング・カウンセラーなどの対人スキルは近年特に注目を受けているスキルです。
資格取得前の注意点は?
スキルを決めてしまう前に、まずは気になるスクールの説明会や体験会にいろいろ参加してみてください。スクール講師は実際に独立開業や就転職を行った方が多く、実体験に基づいた、成功談や失敗談を聞けるチャンスです。現時点での自分の状況や目標を相談することで、思いがけない発見があります。
資格取得で自信とお客様の安心が得られ、自然と収入も増えていきます。
江口正勝さん
コーチングスキルを習得して、年収60万円UP

江口正勝さん
47歳
[習得した資格]銀座コーチングスクール認定コーチ
[学んだスクール]銀座コーチングスクール

外資系企業でマネージャーとして勤務していた際、チームのコミュニケーション力向上と自身のスキルアップの為習得を決意しました。転職の話があったときにコーチングのスキルに興味を持って頂き、転職後、社内コーチとしてトレーニングに関わる役職に就くことに。コーチングスキルの習得は人生に大きなメリットをもたらしますよ!

独立や転職が目指せるスキルはコチラ!

コーチング

介護福祉士/ケアマネージャー コーチングとは、企業で注目を集めている人材開発手法です。相手の話を聞き、質問をしながら、不安や悩みを解消し、解決方法を気づかせ、相手を目標に向かって後押しする手法です。
人を動かす立場に立たなければならないリーダーやマネジメントの力を養えるので、転職でもアピールが可能。さらに独立し、コーチとしてとしてクライアントを増やして行けば収入アップも夢ではありません。

ここで学べる!おすすめスクール

通学銀座コーチングスクール

[開講場所]全国

1.
リーズナブルな料金と段階別のクラス編制
2.
週末2日間の集中方式のため、余暇を利用した受講が可能

通学キャリアブレーン

[開講場所]全国

1.
3日間でコーチングの資格取得!
2.
日本人が開発した日本の風土に合ったコーチング

TOEIC®・TOEFL®・英会話・外国語

TOEIC・TOEFL・英会話 グローバル化が進む現代、英語が話せる・理解できるという人材の需要は年々高まっています。特に大手企業になれば昇進をするために、基準点以上のTOEIC®の点を取らなければいけないということもあり、就・転職の際にも採用の基準となる場合もあります。英語ができるということは、かけがいのない武器になります。
また、日本への観光客増加やオリンピック開催などで、中国語を始め様々な 言語が話せる人材は重宝されると考えられます。

ここで学べる!おすすめスクール

通学 日米英語学院

[開講場所]関東/関西

1.
英語力を基に作成した、あなただけの学習プラン
2.
TOEIC®テストのスコアアップ実績!

通学 DILA ディラ国際語学アカデミー

[開講場所]関東

1.
世界55ヵ国語が55通りの教え方で!
2.
受講生の顔が見える少人数・担任制レッスン

心理カウンセラー

心理カウンセラー 現在のストレス社会の中で、心をケアできる心理カウンセラーのニーズは高まっています。医療機関や教育現場、企業内や介護施設など活躍の場も様々です。フリーのカウンセラーとしてカウンセリングを受けた数だけ収入を得ることも目指せます。スキルは日々の生活でも活かせます。

ここで学べる!おすすめスクール

通学 TERADA医療福祉カレッジ

[開講場所]関東/通信講座もあり

1.
少人数クラス制のアットホームな環境
2.
ペットロス療法士コースも!

通信 がくぶん

1.
「NPOメンタルケア・アドバイザー」の資格を認定!
2.
あなた自身の悩みも解決できる。

セラピスト

セラピスト 自宅の一角や、マンションなどを借りてプチサロンを開業する方が多い癒し系のスキル。一口に癒し系といっても、整体、リンパマッサージ、リフレクソロジーと様々な種類があります。開業する方が多い世相を受けて、スクールでもいろいろな開業支援が行われています。合わせてチェックしましょう。

ここで学べる!おすすめスクール

通学 ヒューマンアカデミー/通学

[開講場所]全国

1.
心理学も学ぶことで指名されるセラピストに!
2.
サロン運営等のノウハウも提供!

通学 クイーンズウェイ リフレクソロジー・スクール/通学

[開講場所]全国/通信もあり

1.
リフレクソロジー業界パイオニア! 信頼と実績のブランドQueensway
2.
希望進路へ向けたきめ細やかな進路指導!
1.
国内最大級の講座と資格数!
2.
低学費で就職や開業も夢じゃない!

カラー(コーディネーター/セラピスト)

カラー(コーディネーター/セラピスト) カラーのスキルは、独立開業や自宅サロン立ち上げを考えている女性に人気のスキルです。人気の秘密は応用力の高さにあります。色の力で人を癒すカラーセラピーや、その人にあった色を見つけるパーソナルカラーのスキルなど今までの経験にカラーのスキルを取り入れることで、他との差別化を図ることができます。

ここで学べる!おすすめスクール

通学 ヒューマンアカデミー/通学

[開講場所]全国

1.
パーソナルスタイリストが目指せる!
2.
ベーシック講座やカラーセラピー講座など多彩な講座あり!

通学 リカレント

[開講場所]関東

1.
色彩検定の高い合格率!
2.
昼間/夜間/土or日クラスを選択可。振替受講制度有り。

調理士

調理士 調理師や栄養士免許は一生もの。就職はもちろん自分のお店を開いたり、料理やパン、ケーキ販売など様々な道が。自宅でも料理教室を開催するなど、色々な手段で収入UPが可能です。社会人から目指すなら、夜間コースのある学校等で卒業と同時に取得する方法がおすすめです。

ここで学べる!おすすめスクール

通学 学校法人服部学園 服部栄養専門学校

[開講場所]関東

1.
卒業と同時に調理師や栄養士免許取得!夜間コースあり。
2.
最大96万円!厚生労働省専門実践教育給付制度対象講座

ページ上部へ▲

  • 0
    facebook
  • 0
    hatena
LINE@友だち追加
下のボタンを押して今すぐ友達になろう♪ 友だち追加数

お電話での資料請求

アイコン 0120-789-760(9:00〜21:00)