介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級)の通学講座を平塚市内で探すならBrushUP学びがとても便利です!通いやすい学校や教室がどこにあるのか一目でわかるマップと費用や期間が比較しやすい講座一覧が特徴です。現在平塚市内で受講できる3件の初任者研修(ヘルパー2級)講座を資料請求できます。
[ 続きを読む ]
平塚市の初任者研修(ヘルパー2級)の受講料金は、54,000円~。標準学習期間は、1ヶ月~です。
平塚市は、神奈川県のほぼ中央に位置し、茅ヶ崎市・秦野市・厚木市・伊勢原市などに接しています。人口は259,640人で、全国94位(2013年3月時点。政令指定都市・特別区は、区ごとにカウント)。特例市に指定されており、かつて東海道の宿場町でもありました。市街地にはビルやマンションなどが立ち並び、ベッドタウンとしての面もあるが、郊外には緑も多くあります。
平塚市以外の神奈川県にある介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級)講座をお探しの場合は、下部のリンクから希望のエリアを選択してください。
介護の入門資格「初任者研修」を取得するなら、就職まで意識して安心できるスクールを選びたいですよね。BrushUP学びでは、スタッフが現地に足を運び、自信をもって紹介できる学校のみを紹介しています。選ばれたスクールの中から「最短で」「費用の安い」講座を探しましょう!
実務者研修とは、幅広い利用者に対する基本的な介護提供能力の修得に加え、医療的ケアに関する知識及び技能の習得を目的として、2013年度に新たにスタートした研修です。
2017年1月試験より介護福祉士の受験資格に「実務者研修の修了」が追加され、介護業界で働いている・これから目指す方にとって、必須の資格になりました。
心理カウンセラーとは、人々が抱える悩みやストレスを解決するための手助けとして、カウンセリングを行う仕事です。ストレス社会と言われる現代、あらゆる現場でカウンセラーのニーズが高まっています。
心理カウンセラーになるために必須の資格はありませんが、資格を持っていることでカウンセラーとしての知識・技術を証明する一つの目安になるでしょう。