資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

ハーブの栽培から活用法がわかる♪ ハーブコーディネーター講座って?

美と健康を手に入れられる、ハーブをもっと活用しよう♪

人間本来の治癒力を高め、美と健康を手に入れられるハーブの力をご存知ですか? ハーブには天然の薬効成分が豊富に含まれ、料理や化粧水など、身近な所で利用されており病気予防やリラックス効果など、心身にさまざまな効果をもたらします。 そんなハーブについて学べる通信講座が、ハッピーチャレンジゼミの「ハーブコーディネーター養成通信講座」。初心者からでも学べますので、興味がある方は資料請求してみましょう♪

おすすめ講座情報

「ハーブコーディネーター養成講座」でハーブコーディネーターになろう♪

■そもそも、ハーブコーディネーターって?

本格的なハーブの知識と技能を身につけたスペシャリストの証明となる資格です。ハーブを使った喫茶店やハーブ教室開業など、資格を活かしてプロとして活躍することもできるそうです!

■気になる講座の特徴は?

・ベランダや庭の片隅でもOK!ハーブの栽培方法が学べる!
料理への活用法が身につく!
ハーブティーのいれ方がわかる!
・美容と健康に活用する化粧水や石鹸、ポプリなどの作り方が学べる
・ハーブを活かしたハーブ染めが楽しめる!


ハーブの栽培から、ハーブティーの入れ方やハーブ料理、ポプリやサシェの作り方、美容や健康への活用法まで、ハーブの楽しみ方を総合的に学べます。
栽培方法をはじめとして料理やハーブティーだけでなく、化粧品やポプリ、ハーブ染めなどハーブを活かしたクラフトのスキルも身に付きます。

興味を持ったら、まずは資料請求してみよう♪
ハーブコーディネーター養成講座はコチラ


お問い合わせ

ハッピーチャレンジゼミ(日本創芸学院・日本園芸協会)
住所:東京都渋谷区元代々木町14-3
HP:http://www.happy-semi.com/index.html?mame=g54

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す