資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

明日から現場で使える技術を学ぶ「介護スキルアップ講座」を開催します!

介護・福祉の現場で働いている皆さまのために、明日から現場で実践できる「介護スキルアップ講座」を開講します。
介護と教育の現場において、小野寺祐先生が20年以上かけて培ってきた技術と知識を盛り込んだ内容になっています。
当たり前のようで当たり前じゃない介護技術を学びに、湘南ケアカレッジまでお越しください。

介護技術を基本から学び直しながら、スキルアップできる実践的な講座

小野寺先生が執筆・監修の「介護技術のキホン」をテキストとして、排せつ(オムツ)や衣服の着脱、食事、入浴、移動・移乗等を中心として、介護技術を基本から学び直しながら、スキルアップできる実践的な講座です。
実際に体を使って身につけていただきたいと思います。この講座を通して、より安楽に、より安全に、より効率良く介護ができるようになることが狙いです。
介護が楽になり、楽しくなった!と言ってもらえるような研修を目指しています。

・現場の最前線で働いていて、仕事が忙しすぎて困っている
・自己流になっているので、もう一度、介護技術を学び直したい
・これから介護の仕事をする前に、基本スキルを固めておきたい
→という方はぜひご参加ください。

*受講資格は特にありません。どのような経験をお持ちの方に受けていただいても、学びがある内容になっています。

セミナー概要

■受講料
7,000円(税込)
*「介護技術のキホン」(中央法規出版)をお持ちの方は1,000円引きになります。

■定員
16名
*ひとり一人にしっかりと実技を身につけてもらうため、何度も練習していただく関係上、人数を限定させていただくことをご理解ください。受講資格は特にありません。

■日程(2024年度)
・第1回…3月19日(火)
・第2回…6月18日(火)

*「介護スキルアップ講座」は全1日で修了する研修になります。
*テキスト(「介護技術のキホン」)は当日お配りします。
*上記の日程の中から、それぞれお好きな1日を選び、ご受講ください。
*年間を通して開催しますので、上記日程以降の講座を希望の方はお問い合わせください。

■時間
9:30〜16:30(お昼休憩1時間含む)

■場所
湘南ケアカレッジ 町田教室
〒194-0021 東京都町田市中町1-17-11 太陽ビル第9 4階

\気になる方はチェック/

詳細はこちらから

スクール情報

湘南ケアカレッジ
【お問い合わせ先】
〒194-0021 東京都町田市中町1-17-11 太陽ビル第9 4階
HP:https://www.shonancarecollege.jp/

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す