お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間:24時間365日受付

随時更新中!資格や仕事に関するお役立ち情報満載の特集記事を掲載しています

資格 取得 トップ > 通信講座一覧 > オトナの通信講座体験記!

自宅で楽しむ新しい趣味にチャレンジ! オトナの通信講座体験記

社会人になって数年。自分の時間を持てる余裕ができたのを機に、自宅でできる新しい習い事を始めたい!でも一歩がなかなか踏み出せない…そんなあなたは要チェック!
BrushUP編集部スタッフが、働きながら通信講座をリアルに体験しちゃいます!様々なジャンルに挑戦中の様子を写メでレポート。ぜひ参考にしてみて! (更新日:2018/05/28)

いつも土日はダラダラ過ごしてしまっているので、「もっと時間を有意義に使いたい!何か新しいことを始めてみたい!」と漠然と思っていました。
そんなとき、TVで建築模型のことを知り、思い切って講座にチャレンジすることに。
うまくいけば、在宅ワークとして副収入にもつなげられるかも!?張り切って取り組みたいと思います!
体験記をチェック

一人暮らしを始めてから、すっかり料理にハマり中。
最近話題のマクロビやナチュラルフードが気になり出したものの、正直どこから手をつけていいのかわからず…。そんな時、通信講座でも学べると知り、思い切って始めてみることに。
これを機に、栄養バランスだけでなく素材そのものについてもきちんと学んで、ナチュラルで健康的な生活を目指していきたいと思います!
体験記をチェック

女性らしい美しい字をマスタ―したい!

社会人になってから字を書く機会が減り、たまに書類に書く自分の字が不安定に感じて気になっていました。
30歳になり、そろそろ安定した「大人らしい字」を、欲を言えば、「誰が見ても美しいと思われるような字」をさらっと書ける大人の女性に近づきたい!そう思って、挑戦することにしました。 なんでもギリギリに根詰めて取り組み、結局続かなくなってしまいがちなので、無理を感じず“続ける”工夫をしながらコツコツマイペースをモットーに頑張りたいと思います!

もともと細かい作業が好きで、小学生の時にはビーズアクセサリーを作ったり、手芸クラブに入っていたことも。 社会人になって自由な時間は少なくなりましたが、「何か作りたい!」という気持ちは消えず、将来にも活用できそうな、デコアーティストの講座にチャレンジすることにしました。
キラキラするものも大好きだし、細かい作業は延々と続けられるタイプなので、楽しみながら進められそう。修了すれば資格も取れるので、空いた時間を上手く利用しつつ頑張りたいと思います!
体験記をチェック
ハーブをたしなむオトナの女性に!

【感想・修了報告】
ハーブを学んでとても印象的だったのが、本当にハーブの活用方法は幅広いんだな、ということ。受講する前は、身近ではハーブティー位しか思いつかなかったのが、学び始めると料理から美容やリラクゼーションに役立つクラフト作りまでできるように。それだけでも収穫でした。ハーブを取り入れた生活は自分自身も癒されているのが分かり、気持ちよく受講できました!


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについて

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.