資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(9:00~21:00)掲載のお問い合わせ

湘南ケアカレッジ

本校所在地: 〒194-0021 東京都町田市中町1-17-11太陽ビル第9 4階

湘南ケアカレッジ スクールの特色

湘南ケアカレッジの想い
より安心な受講料で
介護職員初任者研修を受講される方々の目的はそれぞれです。家族の介護のため、自分の将来のため。資格を取って介護・福祉の仕事がしたい、身のまわりの人たちの役に立ちたい、などなど。私たちはどんな目的のために受講される方にとっても、安心して受けていただける受講料を目指しています。
より早く(集中的に)
介護職員初任者研修(通信形式)の通学期間は全部で15 日間。平日に毎日通っていただけると、わずか3 週間で修了することができます。やるとなったら集中的に学びたい、より早く資格を取りたい、という方の気持ちに応えます。もちろん、ゆっくりと学びたいという方のために、土曜日のみ、日曜日のみ通っていただくクラスも設けています。
最高の福祉教育を
湘南ケアカレッジは介護・福祉教育の専門校です。最高の福祉教育を、ひとりでも多くの人々に届けたい。そうすることで、介護や福祉をもっと身近に感じていただく人たちが増え、共に生きる社会の実現に貢献できると考えています。

湘南ケアカレッジの講座受講を考えている人に一言!

2013年4月から、ホームヘルパー2級講座は「介護職員初任者研修」に生まれ変わりました。このチャンスに、より充実した研修を受け、介護・福祉について学んでみませんか?

湘南ケアカレッジインフォメーション

「介護職員初任者研修」と旧ホームヘルパー2級講座との大きな違いは、
1、実習がなくなり、研修日数が充実の15日間になりました(旧ホームヘルパー2級講座は実習を含め12日間)。
*その分、実際の現場で必要とされる認知症や介護予防について学ぶ機会が増え、おひとり1人がしっかりと実技の練習をすることができるようになりました。しかも、短期クラスの実技演習は講師3名体制で教えさせていただきます。
2、修了試験が行なわれます(落とすためのテストではなく、あくまでも確認のためのテストですのでご安心ください)。

スクール紹介動画

湘南ケアカレッジの雰囲気

お互いに認め合う

お互いに認め合う

さあ実際にやってみよう♪

さあ実際にやってみよう♪

思わず笑顔がこぼれる

思わず笑顔がこぼれる

笑顔の介護をめざして

笑顔の介護をめざして

誰もが真剣なまなざしです

誰もが真剣なまなざしです

湘南ケアカレッジ スクール関連ページ

湘南ケアカレッジ 関連ジャンル

お電話からの[無料]資料請求

0120-789-760

BrushUP学び:9:00~21:00