お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間:24時間365日受付

あなたにピッタリな収入UPスキル教えます!

資格取得トップ > 特集記事を読む > あなたにピッタリな収入UPスキル教えます! > TYPE1 資格手当や優遇が狙えるスキルを目指そう!

今の職場、今の職種で収入UPを狙いたい! あなたにおすすめ! TYPE1

TYPE1 イメージ

「今の職場も仕事も好き!だけどもう少しお給料UPを目指したい!」「今の職種をずっと続けたい・・・だけどどうすればお給料が上がるの?」そんな貴方は、資格手当や優遇が狙えるスキルを狙いましょう。
様々な企業で毎月1万円ほどの資格優遇手当や、資格取得時にお祝い金がもらえるなど、有資格者が評価されています。
会社として資格取得を推奨している場合、資格取得時にかかる費用が一部負担してもらえる場合も!宅建やケアマネジャー、介護福祉士など、有資格者が必須の業界では転職の際にも有利になります。会社によって手当や優遇に違いがあるので、事前の確認は必須です。ここでは習得しておいて損のない、優良資格を一挙ご紹介!

収入UPが目指せる資格・スキルはこちら
資格手当や優遇が狙える スキルの特徴は?

このスキルの特徴は、業界において評価が高く、現場において資格取得者が無くてはならない存在であることや、いろいろな職場で求められるスキルであることが挙げられます。即戦力として評価を受けられる資格・スキルなので、転就職の際にも有利に働きやすいものであるといえます。

資格取得前の注意点は?

まずは、優遇や手当の対象となっているか調べましょう。学習に取り組む段階になったら、会社や自治体などから助成金が出る場合が多いのでチェックしましょう。お得に学ぶチャンスです。また、資格取得後に資格優遇手当などがどの様な形で受け取るのか、受け取るための手続きはどの様なものがあるのか確認しておくとスムーズです。

収入UPが目指せる資格・スキルはこちら
自分の経験やスキルの証明になる資格は やっぱり大切だと思います。
資格手当や優遇が狙えるスキルはこちら!
MOS・パソコンスキル全般イメージ

MOS・パソコンスキル全般

今やビジネスパーソンの必須スキルとなったパソコンスキル。代表的な資格であるマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)は、世界に通用する人気資格です。どの程度のスキルが身についているのか、客観的な判断材料とすることができ、実務にも直結しているので、どの企業でも評価を受けやすいスキルです。

宅建イメージ

宅建

不動産の公正な取引を行うために必要な人気資格、宅建。資格取得者なしでは業務ができないため、習得者への手当が充実している企業が多いことが魅力。資格手当も月額で5,000円〜30,000円と充実しています。スクールでは試験傾向に合わせたカリキュラムを組んでおり、確実に合格したい方は講座受講も選択肢として考えてみては?

簿記イメージ

簿記

企業の規模・職種にかかわらず、簿記の知識はあらゆる場所で重宝されます。求人情報や資格手当などの優遇を見ると、無資格の方よりも平均月額1,000円ほど優遇される傾向にあります。試験も年3回と比較的取りやすいので、資格をはじめて取ってみようと考えている方におすすめの資格です。

キャリアコンサルタント/キャリアカウンセラーイメージ

キャリアコンサルタント/
キャリアカウンセラー

各教育機関で、キャリア教育が見直されている中、企業でも一人ひとりのキャリア確立に力を入れ始めています。人材系の企業はもちろん、一般企業でもキャリア形成のお手伝いをする、キャリアコンサルタントやキャリアカウンセラーは評価を受けやすくなっており、資格習得者を優遇する求人も多くあります。

介護福祉士/ケアマネージャーイメージ

介護福祉士/ケアマネージャー

介護職の上級資格である介護福祉士、ケアマネジャー。高齢化社会が進む日本では、介護業界は常に人手不足と言われております。その中でも、介護福祉士、ケアマネジャーの習得者は需要が高く転職や就職の際に有利になる確率が高い資格です。習得するには実務経験や専門学校卒業が必要になってくるので注意が必要です。

ページ上部へ▲

  • をはてなブックマークに追加

会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについて

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.