お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間:24時間365日受付

TYPE3 独立や転職で収入UPを目指そう!

資格取得トップ > 特集記事を読む > あなたにピッタリな収入UPスキル教えます! > TYPE3 独立や転職で収入UPを目指そう!

自分の可能性を信じて収入UPしたい!あなたにおすすめ!独立や転職で収入UPを目指そう! TYPE3

TYPE3 イメージ

「転職・独立開業を考えているけど、いまいち自信がない…」「今培ったスキルで、独り立ちしたい!」そんな、あと一歩を踏み出せないあなたには+α身に付けることで、転職の際に評価を受けられたり独立が有利になるスキルがおススメです。
すでにスキルがあり、さらに上を目指す際、必要となるのがあなただけの"独自性"です。今の世の中、スキルを持っている人はたくさんいますので、どう独自性を出していくかが鍵となります。ここで紹介するスキルは、アピール次第で独自性を出しやすいスキルです!
また、これらのスキルが学べるスクールは独立開業サポートが充実している所が多いので、積極的に利用するものオススメです。

収入UPが目指せる資格・スキルはこちら
独立や転職が狙える スキルの特徴は?

このスキルは、応用性が高く、今までの経験やスキルと組み合わせることで、転職の際に評価を受けられたり、独立や開業の際に他にはない"独自性"を打ち出すことができるスキルです。国際化によってTOIECなどの語学スキル、コーチング・カウンセラーなどの対人スキルは近年特に注目を受けているスキルです。

資格取得前の注意点は?

スキルを決めてしまう前に、まずは気になるスクールの説明会や体験会にいろいろ参加してみてください。スクール講師は実際に独立開業や就転職を行った方が多く、実体験に基づいた、成功談や失敗談を聞けるチャンスです。現時点での自分の状況や目標を相談することで、思いがけない発見があります。

収入UPが目指せる資格・スキルはこちら
独立や転職が目指せるスキルはこちら!
TOEIC・TOEFL・英会話イメージ

TOEIC・TOEFL・英会話

グローバル化が進む現代、英語が話せる・理解できるという人材の需要は年々高まっています。特に大手企業になれば昇進をするために、基準点以上のTOEICの点を取らなければいけないということもあり、就・転職の際にも採用の基準となる場合もあります。英語ができるということは、かけがいのない武器になります。

コーチング・カウンセラーイメージ

コーチング・カウンセラー

会話の中でその人の思いや悩みに気づきを与え、前へ進むお手伝いをするコーチング。さまざまな悩みを抱えた人々の心の健康回復を支援するカウンセラー。一見似ているスキルの様ですが、その手法に違いがあります。一人ひとりのキャリアが多様化している現代では、問題解決のお手伝いをするスキルが評価を受けやすくなっています。

セラピスト・整体・マッサージイメージ

セラピスト・整体・マッサージ

自宅の一角や、マンションなどを借りてプチサロンを開業する方が多い癒し系のスキル。一口に癒し系といっても、整体、リンパマッサージ、リフレクソロジーと様々な種類があります。開業する方が多い世相を受けて、スクールでもいろいろな開業支援が行われています。合わせてチェックしましょう。

カラー(コーディネーター/セラピスト)

カラー(コーディネーター/セラピスト)

カラーのスキルは、独立開業や自宅サロン立ち上げを考えている女性に人気のスキルです。人気の秘密は応用力の高さにあります。色の力で人を癒すカラーセラピーや、その人にあった色を見つけるパーソナルカラーのスキルなど今までの経験にカラーのスキルを取り入れることで、他との差別化を図ることができます。

ページ上部へ▲

  • をはてなブックマークに追加

会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについて

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.