お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間:24時間365日受付

TYPE2 業界ニーズが高い専門スキルを目指そう!

資格取得トップ > 特集記事を読む > あなたにピッタリな収入UPスキル教えます! > TYPE2 業界ニーズが高い専門スキルを目指そう!

スキルを身につけ収入UPしたい! あなたにおすすめ!業界ニーズが高い専門スキルを目指そう! TYPE2

TYPE2 イメージ

「不安定な世の中、やっぱり手に職をつけたい!」「自分に向いている仕事を探したい!」そんなあなたには業界ニーズが高い、専門スキルがオススメ。
根強い人気のある手に職スキル。これらの業界では技術を持つ人材のニーズが高い為、スキルに応じてインセンティブが出る場合が多くあります。しっかりとしたスキルを身に付ければ、収入UPが目指せます!また、求人数が多い為、就・転職しやすいもの魅力です。IT・プログラミング、CADはまさに求人数が多く、女性の活躍も目立ってきた業界です。WEBデザイナーや整体やマッサージなどのセラピスト系スキルであれば、自宅開業を目指すことも可能です。おすすめスキルをご紹介!

収入UPが目指せる資格・スキルはこちら
業界ニーズが高い専門スキルの特徴は?

手に職が付けられるスキルが多い為、一度習得すれば一生モノの自信につながることが最大の特徴です。業界ニーズが高く求人数が多いので、良質な教育を行っているスクールには多くの求人が寄せられており、多くのスクールで転・就職サポートが受けられます。

資格取得前の注意点は?

手に職スキルといっても、いろいろあります。まずは自分の優先するものを決めましょう。好きな事を仕事にしたい、将来一番稼げそうな仕事をしたい、時間に余裕を持って働きたいなどスキル習得後のイメージを持つことが大切です。働いている方の話を聞いたり、スクールに見学や問い合わせをして現場の情報を仕入れることも重要です。

収入UPが目指せる資格・スキルはこちら
資格手当や優遇が狙えるスキルはこちら!
IT・プログラミングイメージ

IT・プログラミング

IT社会ではなくてはならないIT・プログラミングのスキル。開発言語を扱えるだけでなく、各種IT系資格の習得者も求められています。スキルの程度をアピールできるCCNAやAndroid技術者認定資格などのIT系資格は、転就職時に一定以上の評価を受けることもしばしばあります。

WEBデザイナーイメージ

WEBデザイナー

WEBデザイナーは基本的にパソコンで仕事をするので、お仕事の場所を選ばないことが魅力。最近では、子育ての手が離れた主婦が在宅ワークで製作を請け負う方も増えています。すっかり集客の要になった、ホームページの作成にはどの企業でも気を配っているので、スキル習得者が評価を受けやすい環境になっています。

CAD・インテリアイメージ

CAD・インテリア

近年注目のスキルであるCAD。好調な建築業界でスキルをもった方が求められています。インテリアコーディネーターは女性が活躍しやすい人気資格。合わせて習得することで、活躍の場が広がります。どちらのスキルも独学で習得することがなかなか難しいので、スクールに通ってしっかりとスキルを習得することをおすすめします。

セラピスト・整体・マッサージイメージ

セラピスト・整体・マッサージ

リラクゼーション系サロンはもちろん、症状の改善を目的とする施術院など、施術技術を持った方がいろいろな場所で求められています。技術保持者が少ないため求人数が多くある業界です。施術スキルや接客スキルによって、インセンティブがもらえる場合も多く、手に職つけたいと考えている方にまさにおすすめです。

日本語教師イメージ

日本語教師

国内外で需要のある日本語教師は、老若男女問わず活躍できるスキルです。近年では、日本で働く外国人も増え、多くの企業で日本語研修の需要が増加しており、日本語教師は常に求められいます。また、海外で活躍できるチャンスが大きいのも魅力です。国内外で通用するスキルを身に付けたい方には是非お勧めしたいスキルです。

ページ上部へ▲

  • をはてなブックマークに追加

会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについて

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.