資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

セルフケア&大切な方へのケアにも◎!凝り固まった身体を癒す1Day整体講座特集

おうち時間が増え、身体を動かす機会が減っている近頃。
リモートワークだとついつい同じ姿勢で居続けてしまい身体が凝り固まってしまうことも……。

そんな今だからこそ!今回は自宅でご自身やご家族など大切な方を癒せる技術を1日で習得できる整体講座をご紹介します!
各講座の受講でNPO法人日本手技療法協会認定校「メディックス・ボディバランスアカデミー」発行ベーシック認定を受けられるのでセラピストを目指す方にもピッタリですよ♪

自分自身を癒す&周囲の方などへのアドバイスにも◎セルフケア講座

ボディバランス セルフ整体法認定1Dayコース

長引くおうち時間で凝り固まった身体をセルフケア!
自分の身体の使い方やゆがみ方を認知して自分自身で行える整体技術を習得できる講座です。

身体の不調は骨盤の「ゆがみ」からとよく言われており、その「ゆがみ」が足、膝、腰、背中、首肩などの痛みやハリやコリに影響しています。
身体の使い方や骨盤のゆがみ方を自分自身で認識し、一回30分程度で「ゆがみの少ない」「固くならない」「緩みすぎない」「痛みのない」をなくせるエクササイズ法を習得しませんか? 自分自身のケアはもちろん周囲の方へレッスンすることも可能になり、セルフケアアドバイスにも活用できます。 講座修了後はインストラクター認定証が授与されます。

▼講座の詳細・開催日程について

ご家族や大切な方への施術やサロンのメニュー追加にも!多彩な整体講座

整体もみほぐし認定1Dayコース【クイック座位篇】

椅子に座った方の上半身を短時間で効率的にほぐす施術を学びます。肩こりにアプローチするテクニックを身につけることができます。

横たわる必要なく疲れのたまりやすい肩まわりを癒すことができるので、「ご家族に肩こりにお困りの方がいる」「短時間で相手を癒せる技術を身につけたい」という方にピッタリです。
肩のもみほくしを集中して学ぶ講座なのでお手頃な料金で受講できるのも嬉しいポイント♪初めて施術技術を学ぶ方の入門やお試しにもおすすめの講座です。

▼講座の詳細・開催日程について

整体もみほぐし認定1Dayコース【施術ベッド篇】【フロアーマット篇】

全身をもみほぐす20〜30分の技術を習得し、初めて学ぶ方もご自身の手で大切な方の慢性的な疲れを癒せる技術を習得できます。

揉む・押す・伸ばす技術を中心にメディックス独自のバランス整体技術を用いて、簡単な手法で疲労のたまった筋肉をほぐしていきます。
施術者自身の身体にも優しい施術法なので力のない女性でも無理なく行うことができますよ。施術を受けた方からも喜んで頂けること間違いなし!
施術の方式によって【施術ベッド篇】【フロアーマット篇】の各コースをご用意。ご興味のあるものだけでも受講できます! こちらも講座修了後は認定証が授与されます。

▼講座の詳細・開催日程について

眼精疲労整体認定1Dayコース

「目の疲れ」への整体テクニックを習得!
スマートフォンを頻繁にチェックしたり、1日中お仕事でパソコンを使用している方は目の疲れを意識することも多いのではないでしょうか?

そのような目の疲れを緩和し、同時にリンパの流れを整えて疲労物質を流す技術を学んでいきます。 施術を受けた後は視界が開け、周りが普段より明るく感じられるなど、目を癒して差し上げることができます。
講座修了後はボディバランスアカデミーからベーシック認定証が授与されます。

▼講座の詳細・開催日程について

講座の詳細・開講日程のご確認やお申込みはこちらから

ご自身の身体を癒す技術、ご家族をはじめ周囲の方を癒して差し上げる技術などご興味のある技術を気軽に習得できるのが1Day講座のメリット!
なかなか外で運動する機会もなく身体が凝り固まっている、大切な方が困っている……そんな方はこの機会に一生役立つ癒しの技術を習得してみてはいかがでしょうか?

>>メディックス・ボディバランスアカデミー公式ホームページ【講座情報一覧】

スクール情報

都内に複数の直営サロンを設けているメディックス・ボディバランスアカデミー。サロン仕込みの実践的な技術を、短期で学べるコースとして開講しているスクールです。今回ご紹介の各種整体コース以外にも、リフレクソロジーやリンパドレナージュなど幅広いコースを開催しています。

すでにサロンで働いていてスキルアップしたいという方、家族や友人など親しい人にやってあげたいという方も、ぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか。

メディックス・ボディバランスアカデミー
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町1-1-1 KA111ビル3階
都営新宿線「小川町駅」及び東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」徒歩1分
HP:https://www.mdx-edu.com

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す