資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

リフレクソロジストとして活躍する女性たち 〜正社員・パート・サロン開業 それぞれの働き方〜

リフレクソロジーのスキルを身につけて、それから…
生き生きとやりがいを持ちながら、自分スタイルで働きたい♪

今回は、日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE(リフレ)】にご協力いただき、そんな夢を叶え、リフレクソロジストとして活躍する3名の女性をご紹介します。

リフレクソロジストとして活躍する女性のリアルVOICE


サロン社員(原さん)

感謝の言葉にやりがいを実感!
お客様の笑顔と心からの言葉に自分が癒される毎日です

リフレクソロジーはお客様一人ひとりと丁寧に関わる仕事。その方の体調に合わせて、施術も接客も異なってくるので、毎日が新鮮です。また自分が年齢を重ねていくにつれ、対応の幅が広がってくるのも魅力です。
お客様から「ぐいぐい強くないのに、しっかり体の奥に伝わってくる」と技術を評価してもらえたり「本当に楽になった、ありがとう」と笑顔で帰られる姿を見たりすると、この仕事を選んでよかったと思います。これからもスキルを磨きながら、たくさんの方を笑顔にするお手伝いが出来ればと思います。


サロンスタッフ(吉原さん)

子育てと両立しながら10年!
直営サロンREFLEはママセラピストの強い味方です

家庭と両立しながら、やりがいある仕事がしたいと選んだのが、学院直営サロンREFLEの『登録スタッフ』という制度。週末だけや、夕方4時半までなど、希望の働き方を実現できるのが魅力です。
サロンではプロの技術者であり、家では妻であり母。子育てや家事の経験は、サロンにご来店される主婦層の方々との接客に活かせますし、リフレクソロジーのスキルは家族の健康にも役立てることができるので、家庭を持つ女性にぴったりの仕事だと思います。これからも家庭を優先にしながら、自分らしさを活かせるこのお仕事を、長く続けていきたいと思っています。


サロン開業(古川さん)

自分の思い描いた理想を形に♪
サロンオープンの夢を実現できました

いつかは…と思っていたサロンオープンの夢。学院を卒業して3年、予想より早く手にすることができました。学院卒業後、まずはスキルや接客のノウハウをしっかり磨く為に直営サロンREFLEに就職し、5,000人を超えるお客様に施術。サロン勤務の経験は学ぶことも多く、お客様への対応や健康のアドバイス等も今のサロンに活かしています。
サロンオープンという夢が叶った今、次は5年後、10年後もお客様に愛されるサロンに成長するという目標の為に、自分なりにできることを精一杯チャレンジしていきたいと思います。

リフレクソロジーについてもっと知るには?


手の温もりを通じて“心と体の両方を癒す”リフレクソロジーは、痛みを和らげるケアとして、今医療や福祉の現場でも求められる注目のスキル。「人の役に立つっていいな」「長く続けられる仕事がしたい」という方に最適です!

リフレクソロジーに少しでも興味を持ったら、REFLE(リフレ)の体験レッスン付きのイベントに参加してみよう!

日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE(リフレ)】3つのイベント開催中!〜

説明会(参加費無料)

「補完セラピーのリフレクソロジーとは?」について、
ココでしか聞けない貴重なトークや体験レッスンも!
技術・資格・就職をトータルで確認したい方にオススメ。
日程確認・ご予約はリフレのHPへ>>

オープンスクール(参加費:無料)

インストラクターに直接話が聞ける!学び方や学生の様子、
卒業後の進路など、気軽に何でも質問・相談できます。
日程確認・ご予約はリフレのHPへ>>

リフレ授業体験会(参加費:無料)

実際の授業の雰囲気でレッスンできる!
フット・ヘッド・ハンド・イヤーなど様々な技術を
楽しく体験できます。
日程確認・ご予約はリフレのHPへ>>

お問い合わせ

英国IFR・JHRS公認校 日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE(リフレ)】
住所:東京都中野区東中野2-22-23リフレビル
http://www.refle.co.jp/

もっとくわしく!講座検索はこちら

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す