資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

がくぶん100周年記念キャンペーン『10,000円』キャッシュバック実施中!

バラエティー豊かな講座ラインナップが人気の『がくぶん』では、人気の9講座を対象にお得に学べるキャッシュバックキャンペーンを実施中!
お申し込み締め切りは2024年1月29日(月)まで!
お得に学べるこの機会をぜひお見逃しなく!

がくぶん100周年記念キャンペーンの詳細

【キャンペーン規定】
●2024年1月29日(月)までにインターネットにて受講申し込みされた方が対象となります。指定クーポンコードの入力などは必要ありません。
●対象の方へはキャッシュバック用の生涯学習奨励金申請書が学習用教材に付属します。
●生涯学習奨励金申請書はお客様が受講料を全額納入し、講座の課題を全て提出後、お手元に返却されてから有効となります。事前の割引とは異なります。
●本キャンペーンと他の割引特典等との併用はお受けできかねます。

気になる対象講座はこちら!

・ボールペン習字講座
・食育インストラクター養成講座
・薬膳マイスター養成講座
・野菜コーディネーター養成講座
・ペット介護士養成講座
・発酵食スペシャリスト養成講座
・メンタルケア・アドバイザー資格講座
・速習筆ペン実用講座
・賞状書士養成講座

ボールペン習字講座

1日20分の練習と、全12回の添削指導で、あなたの文字がみるみるキレイに!
日本ペン習字研究会が監修・指導。100万人以上の受講者が利用してきた本講座なら、一日わずか20分ほどのレッスンで、短期間のうちにキレイな文字を習得できます。
費用: 29,800円
期間:約6ヶ月

食育インストラクター養成講座

がくぶんの食育インストラクター養成講座は、食育の第一人者・服部幸應先生が監修・指導する唯一の通信講座。
「安全な食材の選び方」や「食のマナー」「栄養を活かした料理法」などが分かり忙しい方でも心身を健康にする食生活が実践できます。
費用:39,900円
期間:約6ヶ月

薬膳マイスター養成講座

身近な食材を使ったおいしい薬膳料理で、カラダの中からキレイで健康に!薬膳の理論を取り入れた、身体にやさしいながらも、ご家族の方も大満足の美味しい和漢膳が作れるようになります。
和漢薬膳師の資格も目指せる講座です。
費用:38,700円
期間:約4ヶ月

野菜コーディネーター養成講座

野菜・果物の特徴、選び方、保存方法はもちろん、おいしさと栄養を最大限に引き出す調理法やレシピまでマスター!!
毎日の食事で活かせる野菜・果物の知識を身につけて、『野菜コーディネーター』の認定資格も目指せる講座です。
費用:38,700円
期間:約4ヶ月

ペット介護士養成講座

大事なペットが元気で暮らせるように、健康管理、しつけ、グルーミング など正しいペットケアの知識と技能を学習。修了後には資格を認定!
ペット介護士の知識と技能を習得すれば、ご家庭ではもちろん、ペット業界への就業や、独立にも役立ちます。
費用:39,900円
期間:約6ヶ月

発酵食スペシャリスト養成講座

毎日の食生活に欠かせない味噌などの調味料の使いこなし方から、発酵食の効果や正しい選び方、調理法のコツまで、発酵食に関する知識と技能が幅広く学べます。
さらに、発酵食のスペシャリストの証となる資格も取得できる講座です!
費用:39,900円
期間:約4ヶ月

メンタルケア・アドバイザー資格講座

「NPO法人セルフ・カウンセリング普及協会」と提携したカリキュラムで、メンタルケア・アドバイザーとして必要な、心理カウンセリングの知識や技法を短期間で習得。
心のケアを施すメンタルケア資格を自宅で短期取得でき、メンタルケア・アドバイザーとして活躍できるスキルが身につきます。
費用:49,800円
期間:約6ヶ月

速習筆ペン実用講座

普段練習する機会は少ないけれども冠婚葬祭など社会行事で扱うことのある筆ぺんができると知的な印象は格段にアップ!
1日たった10分の練習だけで、あなたも筆ペンマスターになれる。筆ペンの書き方をボールペン感覚で90日間で習得できる講座です!
費用:29,800円
期間:約3ヶ月

賞状書士養成講座

毛筆一本で、自宅で手軽に副収入を得られるのが賞状書士。賞状や感謝状の筆耕から、招待状の宛名書き、内祝いののし書き、金封の表書き、表札まで、幅広く依頼があります。
本講座なら、すべての実務に直結する毛筆筆耕技能が短期間で身につきます。
費用:35,000円
期間:期間:約8ヶ月

お問い合わせ

がくぶん

住所:東京都新宿区早稲田町5-4
https://gakubun.net/
がくぶんは1924年の事業開始からおよそ100年にわたって通信講座というスタイルで日本の皆さまのスキルアップをお手伝いしています。気になる講座のパンフレットは無料ですので、お気軽にご請求ください。

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す