女子力を磨くスキル特集

プライベートでも仕事でも、素敵な女性を目指したいもの。今回は、そんな「女子力」を上げるスキルを紹介します。

ネイル

ネイル

今やファッションの一部として定着しているネイル。センスが良くて手入れされている清潔感のあるネイルは、好感度が高まります。サロンに行くのはお金が…という方は、セルフネイルを学んでみては?ネイルスクールの趣味の方向けのレッスンや通信講座で学びましょう。

[ 資格はとれる? ]
ネイルの資格といえばネイリスト技能検定。3級であれば、ネイルケア、ネイルアートに関する基礎的な内容なので趣味で学ぶ方にもおすすです。その他にも、ジェルネイル技能検定の初級では、ベーシックネイルケアの基礎やとジェルネイルを施術するために必要な基礎が内容となっています。

リンパ

リンパ

女子であるなら顔は小さく身体は細くみせたいもの。滞っているリンパを流してあげるだけでむくみ知らずのスッキリした見た目に。身体のことだから、ぜひしっかり学んで安全にマッサージを!

[ 幅広く活かせる! ]
リンパマッサージのスキルを学んでしまえば、自分や家族はもちろん自宅サロン開業や就転職も!美しく、健康に、お金も稼げるそんなスキルを学んでみませんか?

アロマ

アロマ

良い香りは自分も周りも良い気分にさせ、アロマはそんな癒しや健康、美容に役立つもの。手づくりでマッサージオイルやボディスプレー、入浴剤なども作って、香りに囲まれたリラックスできる生活を送りませんか?

[ 資格はとれるの? ]
有名な資格に「アロマテラピー検定」は。毎年5月と11月に、全国各地(34都市)の会場で実施されています。まずは自分で楽しみたい人は2級を目指してみては?

ヘアメイク

ヘアメイク

ヘアメイクで女性の印象は大幅にUPします。自分に似合うヘアスタイルやアレンジ、メイク方法を学ぶことで、いつもより美しい自分になれるかも。自分でやれるようになれば、冠婚葬祭などでの美容院代も節約できます。

[ 本格的に学ぶと? ]
ヘアメイクスクールにはセルフレッスン系の講座もありますが、プロ向けの講座も。しっかり学べば就転職はもちろん、出張やヘアメイク教室などプチ稼ぎにも。

クッキング

クッキング

女子のモテスキルと言えば料理。おいしい料理が作れると、自分はもちろん周りの人にも喜んでもらえます!家族のためにも正しく安全な調理法を学んでおきたいところ。スクールでしっかり学んでみませんか?

[ 資格はあるの? ]
調理に関する資格といえば国家資格の「調理師」。未経験から目指すなら養成校卒業と同時の取得がおすすめです。取得に向けてしっかり学んでおけば、就転職はもちろん、自宅での開業も目指せます。

カラー

カラー

メイクやネイル、ファッションやインテリアなどに使われているカラー。カラーの正しい知識があれば、悩むことなく相性の良い配色を選択することができセンスの良いコーディネイトが目指せます。色は人の心に作用するもの。明るい気持ちになりたい時、かわいくみせたい時、その時々によって知識が活きてきます。

[ 資格はあるの? ]
夏期と冬期で試験が開催されるカラーの定番「色彩検定」や、カラーコーディネーター 検定試験®があります。どちらも基礎学習者むけの級があるので、目指してみては?

ペン字

ペン字

キレイな字が書ける人は印象が良いもの。パソコン社会になっても、冠婚葬祭や年賀状やお礼状など、大事な時こそ手書きで書く機会が。この機会に学んでキレイな字を書けるようになって印象をアップさせませんか?

インテリア

インテリア

オシャレな洗練された部屋、憧れますよね。友人や恋人などがくる機会が多い方はもちろん、快適に住みたい方も学ぶことをおすすめします。センスのある落ち着いた空間にするために、しっかり学んでみませんか?

[ 資格はあるの? ]
住む人にとって快適な住空間を作るために適切な提言・助言を行う「インテリアコーディネーター」という資格があり難易度は高めです。スクールなどでしっかり学ぶことをおすすめします。

ページ上部へ▲

LINE@友だち追加
下のボタンを押して今すぐ友達になろう♪ 友だち追加数
資格取得トップ > 女子力を磨くスキル特集