資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

舞鶴市対象!介護職員初任者研修取得予定の方への助成金

舞鶴市内にお住まいの方、または市内の福祉施設等に勤務している方に初任者研修受講料の2/3が助成されます。

舞鶴市の初任者研修受講助成の対象

舞鶴市内に住所を有する方または市内の福祉施設等に勤務している人で市税を滞納していない方が対象となります。

舞鶴市の助成額

初任者研修受講料の2/3が助成されます(※1,000円未満の端数切捨て)。ただし、他の給付金等を受けている場合は、その給付金を控除した額の2/3が助成されます。

舞鶴市の助成金申請方法

舞鶴市ホームヘルパー養成研修受講料助成金交付申請書(様式第1号)に、以下の書類を添えて提出します。
申請期間は、初任者研修の修了証明書の交付を受けた日の翌日から起算して1月以内にとなります。
 (1) 住民票の写し又は勤務先を証する書類
 (2) 市税の納税証明書
 (3) 受講料の領収書の写し
 (4) ホームヘルパー養成研修 修了証明書の写し
 (5) 教育訓練給付金支給決定通知書の写し(教育訓練給付金の受給資格がある者に限る。)
 (6) その他市長が必要と認める書類

お問い合わせ

舞鶴市 保健福祉部 高齢者支援課
〒625-8555 京都府舞鶴市字北吸1044番地
TEL:0773-66-1013(介護) 0773-66-1018(高齢者福祉)
メールアドレス:kourei@post.city.maizuru.kyoto.jp

もっとくわしく!講座検索はこちら

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す