お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 平日10時〜18時

広がる活躍の場!今、リフレクソロジーを学ぶ理由とは?

かにくらぶ

 >  > 広がる活躍の場!今、リフレクソロジーを学ぶ理由とは?

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

広がる活躍の場!今、リフレクソロジーを学ぶ理由とは?

  • 広がる活躍の場!今、リフレクソロジーを学ぶ理由とは?をはてなブックマークに追加

2016年05月18日最終更新

正社員、パート、ボランティア……人を癒す技術で、どこでも活躍!

足にある"反射区"を刺激して、体や心の不調を解消するリフレクソロジー。特別や器具を必要とせず、施術の場所も選ばないことから開業やボランティアなど幅広い活躍の場が広がっています。今回は、日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE(リフレ)】にご協力いただき、リフレクソロジーを学んだ3人のリアルな感想をご紹介します!

リフレクソロジーを学んだ人のリアルVOICE

リフレ×正社員 北川さん(元介護職)

リフレクソロジストとして10年
お客様の笑顔と心からの言葉が何よりのやりがいです。

学生時代からの希望だった介護の仕事を、腰痛で辞めることになり、希望をなくしていた頃、偶然リフレクソロジーを受けました。 施術を通して身体だけでなく心まで軽くなり、心と体がつながっている事を実感したその経験は、プロの施術者としてお客様に向き合い10年目の今も大切にしています。自分の施術で、元気な笑顔になったお客様から「ありがとう」と言葉をかけてもらう瞬間が、本当に嬉しいです。

リフレ×自宅開業 石川さん

自分の理想のサロンが実現!
REFLEで学んだ事すべてが役だっています。

資格取得直後は、学院の直営サロンで経験を積みました。先輩スタッフに学ぶことが多かったことは勿論ですが、様々なお客様の対応をさせていただけたのが、とても勉強になりました。色々な条件が重なって、予定よりも早く自分のサロンを持つ事ができた今、技術・知識はもとよりREFLEで学んだ全てのことが、役だっています。

リフレ×ボランティア 石川さん

家族の病気をきっかけにし
社会に恩返しをしたい気持ちが強まりました

家族が病気になったことで、家族や周りへの感謝と社会に恩返しをしたいという気持ちが強まりました。そんな時、リフレクソロジーと施術ボランティア活動を熱心に実施している日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE(リフレ)】を知り入学。サロンには行けない高齢者介護施設の方々に、リフレクソロジーを届けることができ喜んでいただけるのは、とても嬉しいです。

リフレクソロジーについてもっと知るには?

リフレクソロジーに興味を持ったら、リフレの無料説明会や1DAYレッスンに参加してみよう!

日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE(リフレ)】では、リフレクソロジーがわかる、無料説明会と1DAYレッスンが開催されています。リフレクソロジーについて知りたい!体験してみたい!と考えている方におすすめです♪

REFLEスクール説明会(参加費:無料)

リフレクソロジーについて理解し、コース内容や就職状況について確認できるスクール説明会。体験レッスンで授業の雰囲気も確認できます。
日程確認・ご予約はリフレのHPへ>>

1DAYレッスン(参加費:2,000円)

2時間のリフレクソロジーレッスン♪セルフケアにも活かせるテクニックを楽しく学んで、リフレクソロジーがどんなものか実感してください!
日程確認・ご予約はリフレのHPへ>>

お問い合わせ

英国IFR・JHRS公認校 日本リフレクソロジスト養成学院【REFLE(リフレ)】
住所:東京都中野区東中野2-22-23リフレビル
http://www.refle.co.jp/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


BrushUP学び ホーム会社概要広告掲載について利用規約お問い合せプライバシーについてWEBライター募集のお知らせ

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.