資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

【1Dayハンドマッサージ講座 体験レポート♪】簡単に学べる癒しの技術で全身をリラックス!

1Dayなど短期講座専門のメディックス・ボディバランスアカデミーでハンドマッサージ体験♪

今年も夏目前!身体のコンディショニングは整っていますか?

今回は、リフレクソロジーやアロマテラピーなど様々な講座を、1日から学ぶことができるメディックス・ボディバランスアカデミーにご協力いただき、着衣のまま施術ができ、全身のリラックス作用がある「ハンドマッサージ」を学んだ方の体験談をご紹介します!

ハンドマッサージ1Dayコースを受講!

心身の調子を整えるポイントがたくさんある「手」を気軽にトリートメント!

毎日の生活で日々ストレスにさらされている手は、私たちの想像以上に疲れが溜まっています。
今回の「ハンドマッサージ」は、部分的な施術にもかかわらず全身のリラックス作用があり、高いヒーリング作用をもたらします。
大切な人のリラクゼーションにはもちろんのこと、セルフケアにも活用できます!


着衣のまま施術をすることができるので、初めて講座を受講する人にもチャレンジしやすい内容となっています。
最初に作用や心身の調整ポイントを学び、その後しっかりと時間をとって実技を学んでいきます。最後には実技テストとして総合復習を行い資格認定証を貰うことができる、盛りだくさんのカリキュラムです!


早速、ハンドマッサージ講座START!

STEP1.座学でポイントチェック!

まずは座学で施術のポイントを確認。
用意されたテキストを見ながら、手にたくさんある心身の調整ポイントからトリートメントについて、また禁忌・注意事項をしっかり学びます。


STEP2.いよいよ実技!

座学でおさえるべきポイントをしっかり学んだら、いよいよ実技に入っていきます。
初めてのトリートメントで施術する方もされる方も少し緊張…!



力加減や腕の角度など、講師の方が笑顔で細やかに教えてくれます。




STEP3.総合復習の修了後は資格認定証の授与式です!

みんなでわいわいと学んでいたらあっという間に時間が過ぎていきました。
お互い初対面でも実技を通してすぐに打ち解けられ、笑い声の絶えない講座でした。
丁寧に教えてもらって、最後に資格認定証を受け取り大満足です!


実際に受講してみた方のリアルVIOCE

初めてのハンドマッサージ講座は、いかがでしたか?

Yさん:これまで人の身体をマッサージなどしたことがなく緊張しましたが、講師の方が楽しく教えてくださいました。施術するのは手だけなのに、肩こりや口内炎にも作用が期待できると聞いてびっくり!

他にも相手にやってあげるだけではなくて、自分自身の手をセルフケアする方法も教えてもらったので仕事の合間にも簡単にできそうです。
いただいたテキストで一連の流れを振り返ることができるので、帰ったら家族に協力してもらいながら復習したいと思います!


Hさん:初めて申込んだのですが、他にも初めての方が多くいろいろなお話をしながら楽しく学ぶことが出来ました。
講師の方が常に笑顔で教えてくださったので、緊張していた私たちもつられて笑顔になれたり、初心者にも学びやすい雰囲気だなと感じました。

実技ではお相手の方の体温が上がるのを感じられて「私でもできてる!」と嬉しくなりました。服を着たままどこでもできるリラクゼーションなので、家族や友人にもやってあげたいです!

この講座を体験するには?

メディックス・ボディバランスアカデミーには始めやすい1Day講座が盛りだくさん!

今回ご紹介したハンドマッサージは、これからトリートメント技術を学びたい方や身近な人を癒したい方などが多く受講されています。また他にも様々な短期講座を開いているので、今の仕事にプラスワンしたい方にもおすすめです♪

ハンドマッサージ認定1Dayコース資格講座

メディックス・ボディバランスアカデミーの入り口的講座でもあるハンドマッサージ
初めてでも服を着たまま、椅子に座ったまま、気軽にトリートメントを楽しむことができます。
開催日:2024年4月30日(火)、5月16日(木)、5月28日(火)、6月13日(木)、6月25日(火)
気になる方は下記のスクールホームページよりぜひ詳細をご覧ください♪

選べる講座いろいろ♪

ご紹介した『ハンドマッサージ認定1Dayコース』は毎月1回以上開催されており、
その他にも整体の技術やリンパドレナージュ、リフレクソロジー、アロマ、フェイシャルのコースなど幅広いジャンルを1DAY講座で学ぶことができます!

お問い合わせ

メディックス・ボディバランスアカデミー
住所:東京都千代田区神田淡路町1-1-1 KA111ビル3F
https://www.mdx-edu.com/seminar/index.php

もっとくわしく!講座検索はこちら

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す