資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

自宅でマイペースに学べる!「社会人や主婦向けオンライン講座」まとめ<随時更新>

コロナウイルス拡大の影響で、オンライン講座やWEB講座という言葉をよく耳にするようになったのではないでしょうか。
今回は、BrushUP学びの中で、おうちにいながらWEBで受けられる社会人向けの講座をピックアップしました!

▼対応資格・スキル一覧

・医療事務
・心理学・カウンセラー
・簿記
・保育士
・登録販売者
・WEBデザイナー・映像クリエイター
・日本語教師
・宅建士(宅地建物取引士)
・社会保険労務士(社労士)
・FP(ファイナンシャルプランナー)
・パーソナルトレーナー
・アロマテラピー
・浴衣(ゆかた)

医療事務

医療事務は、病院などで受付窓口や健康保険点数の算出、診療報酬明細書(レセプト)の作成などをおこなう仕事です。BrushUP学びでは常に高い女性人気を誇っています。

ヒューマンアカデミー/通信講座

医療事務講座 eラーニングコース

医師と看護師をサポートするマルチスペシャリスト・医療事務を目指す通信講座です。
時間と場所を選ばずに、講義映像をスマートフォンやタブレットを使って学習できるeラーニング対応コースが新登場!

>>詳しい講座情報はこちら

通信講座ネバギバ

【業界大手ソラスト社の就業サポート】医療事務 合格コース

ネバギバの医療事務講座は、約50年にわたり医療事務派遣の実績を積み重ねてきたソラスト社と、資格スクール大栄が連携した安心のコンテンツとなっております。

>>詳しい講座情報はこちら

心理学・カウンセラー

悩める人の心を癒す心理カウンセラー。SNSやメール、電話やビデオ通話でのカウンセリングもおこなえます。自分の心を知るために心理学を学ぶ方も多いようです。

ヒューマンアカデミー/通信講座

NLPファンダメンタル通信 eラーニングコース

NLPはカウンセリングやセラピーの分野に留まらず、コミュニケーションやコーチング、さらには自己実現のための有効なツールとして、世界中に広まっています。
時間と場所を選ばずに、講義映像をスマートフォンやタブレットをで学習できます!

>>詳しい講座情報はこちら

簿記

就職、転職の際のアピールやスキルアップにおすすめの人気資格。会社のお金の流れを理解できるのでどんな職業でも役立つ知識です。

資格合格を目指すならクレアール/通信

簿記3・2級講義パック

通信専用に収録した映像をWebで受講する通信講座。最新情報が反映された講義で試験傾向もおさえられます。さらに検定目標から1年合格保証が付いておりますので、安心して学習に取り組めます。

>>詳しい講座情報はこちら

資格の大原/通信

簿記 3級・2級W合格コース〔Web通信〕

簿記を初めて学習する方を対象に、日商簿記検定3級および2級合格を目標としたコースです。3級と2級の受験時期はご都合にあわせて選択することができます。

>>詳しい講座情報はこちら

通信講座ネバギバ

BK3(簿記3級) ForYou 合格コース

基礎から体系的に学び、初学者からでも3級合格を目指せる講座です。 合格ポイントや陥りやすいミスなど、過去問題を交えながらわかりやすく解説。リンクアカデミーオンラインを通して、あなたたの質問にもお答えします!

>>詳しい講座情報はこちら

保育士

共働きが増える中需要の高い職業です。ベビーシッターや学童など幅広く活かせる国家資格は自分自身の子育てにも活かせるので女性におすすめです。

資格のキャリカレ / キャリアカレッジジャパン

保育士受験対策講座〈160〉/合格できなければ全額返金!

【不合格なら受講料を全額返金!】
万が一筆記試験で1科目も合格できなかった場合は、受講料を全額返金!これは合格に絶対の自信がある証。知識ゼロからの学習が不安な方や、再受験するか迷っている方でも、ノーリスクで受講していただけます。

>>詳しい講座情報はこちら

登録販売者

登録販売者はドラッグストアや薬局などで販売されている、一般用医薬品などの販売を行うための国家検定です。2015年4月から登録販売者の受験資格が緩和され、未経験の方でも受験できるようになりました。

三幸医療カレッジ/通信

登録販売者受験対策講座

★☆合格率82%の大人気授業が1年間見放題☆★
パソコン・タブレット・スマートフォンで受講可能。場所を選ばず効率的に学習ができます。課題はeラーニングの画面上で提出。採点結果もすぐに確認できます。

>>詳しい講座情報はこちら

資格のキャリカレ / キャリアカレッジジャパン

(医薬品)登録販売者 講座〈3〉/合格できなければ全額返金!

試験不合格の場合は、「全額返金!」
現役のベテラン講師による丁寧な映像講義付きで初学者でも安心です。
また、全国の過去問を徹底分析して作成した練習問題と、講師によるマンツーマン添削指導で試験対策は◎!

>>詳しい講座情報はこちら

WEBデザイナー・映像クリエイター

企業のWEBサイトやWEB広告、バナー等の作成などを行います。企業の就職はもちろんフリーランスとして働く方も多く、現在ではWEB上で仕事の受注をおこなえるサービスも。

デジハリ・オンラインスクール

Webデザイナー講座 就転職プラン

「未経験からWebデザイナーとして在宅やフリーランスを目指す」ことを目的にした講座です。インターネットにつながったパソコンさえあれば、「いつでも」「どこでも」学習できるのが、オンラインの魅力。

>>詳しい講座情報はこちら

大手前大学 通信教育部

デジタルクリエイティブプログラム

Webデザイナーや映像クリエイターの仕事に就くための必須スキルを身につけるプログラムです。デジタルクリエイター養成学校「デジタルハリウッド」の講師による授業をオンラインで学修できます。

>>詳しい講座情報はこちら

日本語教師

日本語教師は国内外の日本語学校等で外国人を対象に日本語教育をおこないます。幅広い年代の人が日本語教師となっています。今後国家資格化も検討されている注目の職業です。

アークアカデミー/通信

日本語教師WEB講座

「日本語教員養成において必要とされる教育内容」に準拠したカリキュラムで、WEBだけで日本語教師としての基礎を学べる講座です。映像講義は視聴期間内はいつでもどこでも何度でも視聴可能!レジュメ資料もダウンロードできます。

>>詳しい講座情報はこちら

ヒューマンアカデミー/通信講座

日本語教育能力検定 完全合格講座 eラーニングコース

確かな実力を誇るヒューマンの日本語教育が母体&合格者にも定評のある「検定試験対策講座」が待望の通信化!
時間と場所を選ばずに、講義映像をスマートフォンやタブレットを使って学習できるeラーニング対応コースが新登場!

>>詳しい講座情報はこちら

宅建士(宅地建物取引士)

「衣・食・住」の「住」にかかわるスキル。年齢、学歴の制限なく誰でも受験することができる国家資格です。不動産業界ではなくてはならない資格であり、転就職やスキルアップに最適です。

資格の大原/通信

宅建 完全合格週2コース・入門パック〔Web通信〕

◆法律知識ゼロの方も安心して学べる『入門講義』付き!
◆ 基礎からじっくり学ぶロングランコース。初学者の方を対象としたこのコースは、1回分の学習量が比較的少なく、着実に知識を積み重ねていくことができます

>>詳しい講座情報はこちら

通信講座ネバギバ

【通学クオリティの通信講座】 宅建士 ForYou 合格コース

毎年約20万人が受験する宅建士(宅地建物取引士)の合格を目指す講座です。
宅建士試験合格に必要な知識を基礎から学び、初学者からでも合格を目指せるカリキュラムになっております。

>>詳しい講座情報はこちら

社会保険労務士(社労士)

社労士は、人事労務のスペシャリストを証明する国家資格です。企業では人事部や総務部が主な活躍の場で、独立する方もいらっしゃいます。

資格の大原/通信

社労士合格コースinアドバンス16〔Web通信〕

講義を収録した映像講義を自宅でも視聴できるようにWeb講義が標準装備されていますので自宅でフォローを行うことでペースを乱さずに学習を継続することができます。

>>詳しい講座情報はこちら

FP(ファイナンシャルプランナー)

依頼者のライフプランにそって金銭的にトータル的なアドバイスをする「お金の専門家」です。金融業界や不動産業界はもちろん、一般企業の経理や営業等幅広く活用できる知識です。

通信講座ネバギバ

AFP ForYou 合格コース

幅広い学習範囲が、効率的に理解できるようにカリキュラム編成がなされているので、初めての方でも無理なく知識習得が目指せます。 合格ポイントや陥りやすいミスなど、過去問題を交えながらわかりやすく解説。

>>詳しい講座情報はこちら

パーソナルトレーナー

パーソナルトレーナーとは、マンツーマンでトレーニングの指導をする人のことです。近年メディアでも取り上げられている注目の仕事です。

レエール スポーツコンディショニングトレーナーズ スクール/通信

パーソナルトレーナー通信講座

プロのパーソナルトレーナーとして活動したいという方向けの講座です。
わからない点などはメンバー専用の掲示板で直接講師に聞くことができ、オンライン勉強会も開催しているので初めての方でも安心して受講が出来ます。

>>詳しい講座情報はこちら

アロマテラピー

植物から抽出した精油を用いて香りの効果により心身の不調を改善を図る「アロマテラピー」。香りによって心身共に癒す技術を学べます。

アロマスクールラヴァーレ/オンライン

<オンライン講座>JAA認定アロマコーディネーター講座

日本アロマコーディネーター協会の受験対応講座でもあるアロマコーディネーター講座は、初心者の方が、アロマテラピーの安全で正しい使用法の知識を身につけるには最適の講座です。
アロマの基礎から専門知識まで実習をしながら楽しく学習できます!

>>詳しい講座情報はこちら

浴衣(ゆかた)

和装の導入編として気軽にはじめられるのが魅力の浴衣。自分で着られるようになって、もっといろいろなところにでかけてみませんか。

一般財団法人 民族衣裳文化普及協会/オンライン

オンラインゆかた講座

夏季限定で開催。
キレイに見えるゆかたの着方、かわいい帯の結び方、着崩れたときの治し方やちょっとしたマナーも学べます。

>>詳しい講座情報はこちら

その他のオンライン関連の記事はこちら

話題の【オンライン講座】って?学び方や通学・通信講座との違いを紹介します♪
https://www.brush-up.jp/article/shikakuj/633/

自宅でも気軽に参加できる♪【オンライン説明会】を実施しているスクールをご紹介<随時更新>
https://www.brush-up.jp/article/shikakuj/617/

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す