資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

実はこんなにある!主婦のプチ稼ぎにおすすめの仕事

自分のペースで無理なく稼ぎたい、得意な分野でプチ稼ぎしたい、と考えている主婦の方は多いと思います。実際のところ、プチ稼ぎできる仕事にはどんなものがあるのでしょうか?
一言で「プチ稼ぎ」といっても、あなたのこれまでの経験を活かしてできるものや、趣味の延長として始められるものなど仕事のジャンルもさまざまです。
どんな仕事に挑戦するか迷っている方が参考にできるよう、無理なく働けるおすすめの仕事を4つのテーマに分けてご紹介します。

プチ稼ぎが目指せる!4つのテーマから仕事を探そう

実はたくさんあるプチ稼ぎが目指せる仕事。ここでは大きく4種類に分けてご紹介します!

教える仕事

スポーツや教養系の趣味、学生時代に学んだ語学など、好きなことを極めて広めていく仕事は、自宅で開業したり、フリーランスで好きな時間に働くことができるなど、働ける時間帯や曜日に制限のある主婦や子育て中の方がはじめやすい仕事です。
そんな「教える仕事」のおすすめ職種は?>>

癒し・美容の仕事

疲れを癒すリラクゼーションや、美しさを追求する美容の仕事に憧れる女性は多いのでは。自宅の空いた部屋でサロンを開くなど、技術を身につければ自分のタイミングで開業できるのが魅力です。自宅であれば、家庭のスケジュールに合わせて営業できるので、プチ稼ぎに向いています。
そんな「癒し・美容の仕事」のおすすめ職種は?>>

お世話の仕事

「誰かの役に立ちたい!」という思いの強い方におすすめなのが、お世話の仕事。主婦や子育ての経験が活かせたり、家庭でも役立てられる知識が身に付けられたりするなど、経験しておいて損はない仕事です。
そんな「お世話の仕事」のおすすめ職種は?>>

料理の仕事

カフェ人気に伴い、さまざまなコンセプトのカフェが日々誕生していますが、自宅を利用してカフェを開く主婦の方もいるようです。また、自宅のキッチンで近所の方に向けて、お料理やお菓子教室を開くなんてことも。料理が好き!という方にぴったりの仕事です。
そんな「料理の仕事」のおすすめ職種は?>>



あなたも自分の好きなことを仕事にして、無理なくプチ稼ぎを目指しませんか?
好きなこと・得意なことを収入に!主婦が活躍できる仕事特集>>

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す