資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

テレワークで5割以上が月10万円以上稼ぐ!? 主婦に話題の"クラウドソーシング" とは?

在宅ワークや副業にピッタリのクラウドソーシング。インターネットで仕事が受注でき、自宅で仕事ができるので主婦や子育て中のママにもおすすめです。

クラウドソーシングってよく聞くけど、実際どういうものなの?
今、在宅ワークで頑張る主婦の間で利用者急増しているのが、パソコンさえあれば誰でも始められる『クラウドソーシング』です。 在宅ワークは、自宅でできることから家事や育児に忙しい主婦の方にとって嬉しいもの。
クラウドソーシングを利用すると、必要なスキルさえ磨いておけばスキマ時間で効率よく稼げるようになります! 話題のクラウドソーシング、あなたも始めてみませんか?

クラウドソーシングってなに?

一言で言うと、
「インターネットを通して仕事の受発注を行う」サービスのことです。

クラウドソーシングでは、受注者と発注者が対面する必要がなく、基本的にはパソコン環境さえあれば自宅で仕事をすることができるようになっています。
具体的なクラウドソーシングサービスの種類はというと、「クラウドワークス」や「ランサーズ」、「シュフティ」などが有名です。
会員になると仕事の依頼を受けたり提案したりすることができるようになります。(サービスの登録・利用は基本的には無料の場合が多いようです!)
このサービスを活用すれば、時間と場所にとらわれず働けることから、近年利用者は増えています。

どのような仕事があるの?

大きく分けて、
【1】特別なスキルが必要ない「初心者向け」の仕事と、【2】専門的な知識や経験が必要な「プロ向け」の仕事の2種類があります。

初心者向けの場合は、ライティングやデータ入力が多いですが、テープ起こしや筆耕・写真撮影・リスト収集など様々な仕事があり、未経験者でも始めやすい仕事がメインです。 プロ向けの仕事で多いのはシステム開発や、デザインなど。最近ではブログ形式でのwebページの作成や、SNS用のスタンプなどの依頼もあります。こちらはスキルさえ習得してしまえば、在宅ワークでずっと使える強い武器になります。

【1】初心者向けのおすすめの仕事!「ライティング」

基本的には資格・経験を問わないものが多く、日記のようなものや コラムのようなものまでさまざま。「美容」「インテリア」「お酒」「旅行」「育児」など テーマが設定されているため、興味のある内容を選んで書くことができます。

ライティングのおすすめ講座

テレビでも紹介された注目のテープ起こし技能
がくぶん テープライター(テープ起こし技能者)養成講座

対談や取材、講演会、会議などの録音テープを文章に書き起こすのがテープライターの仕事。インタビューを扱う出版などマスコミ業界をはじめ、議事録を残す必要がある一般企業、地方公共団体など、あらゆるところで技能者を求める声は高まっており、活躍の場は豊富です。仕事は自宅ででき、OLの副業や主婦の在宅ワークとして、人気は急上昇中です。

【2】プロ向けのおすすめの仕事!「Webデザイン」

企業イメージやサイトの目的にあわせ、クライアントの要望に沿ったサイトデザインを制作。 見た目のセンスだけでなく検索に上位に表示されるような知識や簡単なプログラミングスキルが要求されることも。 最近はロゴデザインやSNSスタンプなどの発注も多く、注目を集めています。

Webデザインが学べるおすすめスクール

スキルが身につく本格的オンラインスクール
【通信】デジハリ・オンラインスクール

すぐに実践できるスキルを身につける!
【通信】ヒューマンアカデミー/通信講座

初学者からWebクリエイターを目指す
【全国】ヒューマンアカデミー/通学

昼夜間・土曜の開講だから忙しい方でも安心
【関東】バンフートレーニングスクール


その他の仕事の紹介はこちらから >>
あなたもこの機会に在宅ワークを目指してみませんか?

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す