お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

30代女性の転職に有利なおすすめ資格〜モデルケースに学ぶPart.3 〜

 >  > 30代女性の転職に有利なおすすめ資格〜モデルケースに学ぶPart.3 〜

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

30代女性の転職に有利なおすすめ資格〜モデルケースに学ぶPart.3 〜

  • 30代女性の転職に有利なおすすめ資格〜モデルケースに学ぶPart.3 〜をはてなブックマークに追加

2018年07月27日最終更新

30代女性を4つのモデルケースに分け、ライフスタイルやなりたい自分別に「転職に有利なおすすめ資格」をご紹介します。

未婚・既婚、正社員・派遣・パートアルバイト、子どもの有無…さまざまな人生を歩むみなさんのキャリアアップ、充実ライフを応援します!

モデル3. 派遣で事務職をしている31歳未婚女性

30代未婚女性は・・・ 自分のための時間とお金を有効に使って、ライフイベントを越えて活躍できるスキルを身につけましょう!

フリーランスやテレワークで仕事ができる手に職スキル

【プロフィール】
E.Sさん

31歳独身・彼氏あり 
大学を卒業後、正社員として就職。
1年半で退職し、フリーターを経て派遣社員に。



【E.Sさんの今】
大卒で勤めた会社は、人間関係に悩み1年半で退職。すぐに正社員として転職する気持ちにはなれず、生活のためにとアルバイトを始めた。アルバイト先は居心地が良かったこともあり、気が付けば28歳。このままフリーターというのはやっぱり不安、そんな時派遣で仕事をしている友人の勧めもあって派遣会社に登録。パソコンには慣れていたので、メーカーで受注処理などを行う営業事務の仕事に就くことができた。
・結婚や出産を経ても仕事は続けていきたいけど、派遣だと条件が厳しくなってきそう。ブランク明けでもスムースに仕事ができるように準備をしておかないと。
・自分のために使えるお金と時間があるうちに将来を考えて手に職をつけておきたい。

【E.Sさんにおすすめの資格】
そんなE.Sさんにおすすめなのは、プログラミングやWEBデザインなどの「IT・WEB系スキル」。時間的な余裕もあってお金も自由になる今こそ、思い切って転身するチャンスです。パソコンにも慣れていて、コツコツ作業が好きな方であれば苦もなく、やりがいを持ってできる仕事ではないでしょうか。

就転職にもフリーランスとしても使える手に職スキルですので、E.Sさんのようにこれからライフイベントを迎えようとしている方や将来フリーランスを目指したいという方にもおすすめです。 未経験職種への転職は、20代の頃に比べ30代になると若干難しくなるとは言われていますが、拡大を続けているIT・WEB業界では引き続き人手不足が続いており、採用年齢の引き上げを行う企業も少なくないと言われています。また、深刻化する人手不足から、未経験者へのニーズも高まっているようです。

【30代未婚女性におすすめする理由】
これからライフイベントを迎えようとしている30代未婚女性。結婚・出産後も現職を続けられるのか、家事や子育てと両立して働けるのか、そんな心配をしている方も少なくないでしょう。現職である程度のポジションがあり、産休・育休制度が確立されている会社ならば、復職ももちろん可能ですが、そうでない場合やそもそも現職には未練もないということであれば、今から将来を考えてスキルアップするのが賢明かもしれませんね。

主婦業と仕事、ライフワークバランスを考えて、フリーランスやテレワーク勤務できる仕事がしたいという方、在宅ワークとしても収入高め「IT・WEB系スキル」がおすすめです。
IT・WEB系スキルについて詳しく見る

企業内でキャリアアップしたいという方にはこちらもおすすめ「30代未婚女性の転職に有利なおすすめ資格Part.1」

こちらもおすすめ!

スクールでWEB制作に必要なスキルを学び、営業職からWEB制作者へ転身を遂げた女性のサクセスストーリー。
「私らしく働く!〜営業職からWEB制作へ異業職種へのチャレンジ〜」


もっとくわしく!講座検索はこちら

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.