資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

手軽に学べる♪【〜3万円台で資格取得を目指せる】通信講座・オンライン講座特集

外出自粛で家で過ごす時間が増えている間にスキルアップしたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?現在のお仕事に不安を感じ、転職のために資格を身に付けたい方も増えているようです。

でも「できるだけ出費は抑えたい」「通信で学んでみたいけど自分に続けられるか不安……」という方も多いはず。
そんな方の学びを応援するために今回は〜3万円台のお手頃価格で資格取得を目指せる通信講座・オンライン講座をご紹介します!
(※受講料は2020年5月14日時点での情報です)

登録販売者

三幸医療カレッジ/通信(学校法人三幸学園グループ)

【通信】登録販売者受験対策講座

人々の暮らしに不可欠なドラッグストアやスーパーでのお仕事で役立つ登録販売者資格。
三幸医療カレッジ受講生の合格率は、82%で全国平均の約2倍!通学講座と同様の初授業を繰り返し受講することができます。
課題はeラーニングの画面上で提出でき、採点結果もすぐに確認できます。
★教育訓練給付制度(一般教育訓練)対象講座

>>講座情報はこちら

保育士

資格のキャリカレ / キャリアカレッジジャパン

保育士受験対策講座/合格できなければ全額返金!

社会的なニーズがなくなることのない保育士資格。
初めて学習する方でもムリなく学べて合格できる仕組みが満載!合格ノウハウを持つ講師陣による徹底的なサポートと楽しく続けられる教材で、わずか6ヶ月で試験に合格できる実力が身に付きます
不合格なら受講料が全額返金されるのも安心のポイントですね!

>>講座情報はこちら

WEBライティング

ヒューマンアカデミー/通信講座

【通信】WEBライティング技能検定講座

外出自粛の長期化で「在宅でできる副業で収入を得たい」と思われた方も多いのではないでしょうか?
こちらの講座ではWEBライティングのスキルを証明する「WEBライティング実務士」資格を取得を目指すことができます。
クラウドソーシングのお仕事に興味がある方や場所や時間にとらわれず収入を得たいとお考えの方におすすめです!

>>講座情報はこちら

食育

がくぶん

【リニューアル後大好評】服部幸應の食育インストラクター講座

在宅勤務の増加やお子様の休校などで調理の機会が増え、食のスキルに興味をお持ちの方もいらっしゃると思います。
こちらは食育の第一人者・服部幸應先生が監修・指導する唯一の通信講座。食育の知識から食育インストラクターとしての技能まで習得できる内容です。 学校や保育園、食品関連会社、福祉施設などでのお仕事でも活用できますよ!

>>講座情報はこちら

お手頃な講座でスキルアップ!

受講料金が比較的安価な上、月々千円台〜の分割支払いができるスクールも多いので無理なく学べるのではないでしょうか? また、教育訓練給付制度(一般教育訓練)の対象となっている講座では、さらに受講費用の支援を受けることもできます。

自宅で過ごす時間で資格を取得し、ぜひ今後のお仕事やスキルアップに役立ててくださいね♪


<関連記事>自宅で学べるその他オンライン講座もどうぞ♪
自宅でマイペースに学べる!「社会人向けオンライン講座」まとめ<随時更新>

<関連記事>一般教育訓練給付金対象の講座はこちらでもご紹介しています
受講費用の20%を支給!一般教育訓練給付金対象の通信講座・オンライン講座まとめ

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す