資格・講座の検索サイト。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(9時から21時)掲載のお問い合わせ

ITスキルが就職の「最短距離」だ!<DX求人急増中>未経験からIT人材への就・転職

  • IT・WEB

コロナ禍でも求人数4倍の人気!未経験から目指せる「DX人材」

なぜ、「DX人材」が今求められているのか

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、最先端のテクノロジーを活用して経営や事業を変革していく取り組み。
DXへの取り組みが加速する中、それを担う人材が不足しています。
 人材が不足しているということは、つまり、未経験者にも門戸が開かれているという事
コロナ禍以前にDX推進人材を積極採用していたのは、システムインテグレーターなどのITベンダーや、コンサルティングファームが中心でした。
しかしコロナ禍以降、「初めてリモートワークを導入する」という小さなDXを進める中で、多くの事業会社がDX人材を募集し始めたのです。

※日経クロステックより

DXを導入した具体的事例

マロニエゲート(会員カードのアプリ化によるデータ活用)

テナントでの購入情報データを会員カードによって収集し、顧客のデータを統合管理することで、顧客が来館する時間帯や店舗ごとの購入額や購入数、購買率などを把握できるようにしました。
そして、前回の来店から日数が経過した会員にはアプリプッシュ通知機能を使い、来店を促すことが可能になり、これまで年間数千万円をかけていたダイレクトメールの郵送費などを大幅に削減することに成功しました。

RIZAP(ゴルフ事業にIoTの技術を導入)

RIZAPは、様々な事業に接点を持ち、体重に体脂肪率、血圧、血糖値、食事やECの購入履歴、ダイエットやトレーニング、さらには筋電や心拍、全身の詳細な体型のデータを活用した事業を展開しています。
その中でも近年では、ゴルフ事業にIoTの技術を取り入れた事業を展開しました。
ゴルフクラブに差して使う軽量の小型センターを開発し、顧客のスイングの加速度、角速度といったデータを元に指導を行います。
その他、身近な生活の中にもDXを活用したサービスは多数存在します。

業界や就職について情報収集をしたい方は「体験セミナー」にご参加ください!

気になったテーマの体験セミナーに無料でご参加いただけます。
※オンライン開催のセミナーもございます。



外出せずに自宅で学べる!IT総合コースのポイント

AIを使った企画を学ぶ AI・デジタルテクノロジー



カリキュラム
AIプロダクトやサービスを構成する3つの基本要素を、リアルな開発体験を通じて学ぶ。
現在世の中にあるAIプロダクトは、@センサー AAI Bハードウェア の3つの基本要素でできています。講座で使用するオリジナル教材も、カメラ・コンピュータ・ロボット本体、つまり@〜Bで構成されており、これらの基本要素の仕組みや構築方法を学ぶことで、実際のAIプロダクトの開発方法が理解できるようになります。



プログラミングを学ぶ 言語・アプリ開発

カリキュラム
エンジニア歴15年のプロ講師から、プログラミングの実践スキルとPythonを用いた機械学習アプリ開発を学ぶ。
"難しい話を楽しく、分かりやすく"教えることに定評のある現場経験豊富なプロ講師から、現代の教養になりつつあるプログラミングを学びます。スキルを少しづつ積み上げてステップアップすることで、全くの未経験からでも実践的なスキルを身につけることできるカリキュラムです。


初心者向けの内容からスタートし、最後は本格的なAIアプリを作成。段階的に難易度を上げていくスタイルで、未経験でも着実にステップアップすることができます。

コースについてもっと知りたい方は「自宅で参加できる」講座説明会にご参加ください!

オンラインまたはお電話で、外出せずに自宅で参加可能。※もちろん校舎でもご参加いただけます。
コース内容の詳細から費用、受講後の就職・転職・独立のご相談まで、どんな質問にもお答えします!

お問合せ先

スクール名:ヒューマンアカデミー
住所:〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10オークラヤビル5階
HP:https://haa.athuman.com/event/it_syutoken/?code=050744

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す

{* *}