資格・講座の検索サイト。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

日本語教師資格取得サポートサービスのご案内

いま、需要が高まっている職業の1つに『日本語教師』があることをご存じでしょうか?
日本のアニメやファッションをきっかけに日本語に興味を持つ外国人も多いようです。
現在は、オンラインでの日本語教師の需要も増加しています。

日本語教師とは?


日本語の文法や発音など幅広い知識に加え、日本語を「外国語」として教えるための技術を身に付ける必要があります。
また、日本の生活習慣や文化、歴史などを伝えたり、生徒の生まれ育った母国の文化や習慣を尊重し、理解したりすることも大切です。
指導をするだけでなく、生徒の母国での暮らしに耳を傾けると、生徒との信頼関係も築きやすいでしょう。

国の定める日本語学校での指導には資格が必要

法務省の告示する日本語教育機関で指導をするには、3つのうちいずれか1つを満たす必要があります。

1.大学または大学院で日本語教育に関する教育課程を履修し、所定の単位を修得し卒業
2.日本語教育能力検定に合格
3.学士の学位を持ち、日本語教育に関する適当な研修を420単位時間以上受講し修了

日本語教師資格取得サービス

転職サポートに特化した求人・転職サイト『パセリスタッフ』と資格・講座の検索サイト『BrushUP学び』がコラボして「日本語教師資格取得」を目指す方々をサポートするサービスをスタートしました。
専任の相談員が日本語教師資格についてのご説明から、日本語教師の資格を取得できるスクール選びまでサポートいたします。
通学講座、通信講座、オンライン講座までライフスタイルに合った資格取得方法をご提案。費用は一切いただきません。

\まずはお気軽にお問い合わせください。/

日本語教師のお問い合わせはこちら

もっとくわしく!講座検索はこちら

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す