資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

『卒業生が院長をしている』整体院に潜入取材してきました!(東京リエイチ整体アカデミー)

今回ご紹介するのは、埼玉県の蕨駅にある整体院です。
2店舗運営しており、そのうち1店舗は東京リエイチ整体アカデミーの卒業生であるKさんが院長をしています。

Kさんは2022年に東京リエイチ整体アカデミーに入校。整体プロコースを卒業後就職されました。
就職後3カ月の研修をうけ、院長として整体院を運営しています。

活躍中の卒業生に直接聞いてみました!

リエイチの魅力はどんなところですか?

事務局の方の距離がとても近いのですごく親身になって相談などを聞いてもらえます。
先生方も「ザ先生」というわけではなくもっと距離の近いアットホームな感じでした!
あとは生徒さん方もつんつんしている方がいなくて、優しい人ばかりでした。

初めの頃はすごく緊張をしていましたが、周りの方が「私も最初はそうだったのよ」と言葉をかけてくれたので、恵まれた環境でくじけることなくできたなと思いました。

就職してみて一番大変なことは?

正直全て大変でした。
私の場合、物件探しから始まったので何もかもわからない状態で(笑)
患者様はヘルニアや歩けない方など、重症な方が多いので経験していなかったメンタル面や心の準備ができていませんでした。

最後に整体学校を検討されている方へメッセージをお願いします!

私は事務の方の感じの良さや資料を見ての直感などで選びました。
その時「なんかいいな」と思った直感は人それぞれ違いますが、直感は大事だと思います。
なのでいいなと思ったらその直感を大切にしたほうがいいと思います。
でももし迷っていたら、その時はリエイチがいいと思います(笑)!!

\スクールの詳細はこちら/

東京リエイチ整体アカデミー公式HP

スクール情報

学校:東京リエイチ整体アカデミー
住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
HP:https://reh-academy.jp/

10代〜70代まで幅広い年齢層!
土日祝毎日開講しているので、自分のペースで受講が可能です。
未経験が8割・マンツーマン授業で技術習得を目指しましょう!
まずは無料の見学説明でお待ちしております。

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す