資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

在校生に色々インタビューしてみました!(東京リエイチ整体アカデミー)

東京リエイチ整体アカデミーは整体師の資格が取得できる学校です。
今回は在学中の生徒様に「学校でのあれこれ」を聞いてみました。

現在整体マスターコースを受講しているHさん。
入校時はお仕事をされていましたが、途中から仕事を辞めアルバイトをしながら学校に通われています。

整体を学ぼうと思ったきっかけは何ですか?

元々小学校から野球をしていたのですが、中学・高校から接骨院に通っていて自分でもやりたいなと思っていました。
中学生の時、剥離骨折をしてしまい病院では「動かさないで」と言われただけだったのですが、
接骨院に行った時「周りの筋肉をほぐせば投げられるようになる」と言われ実際に投げられるようになりました。
なので憧れというか、すごいなと思ったんです。今でも接骨院には通っています。


なぜ東京リエイチ整体アカデミーに入校しようと思ったんですか?

2校しか見ていないのですがリエイチは雰囲気が良かったです。直感で決めました!
事務の方も先生も対応がとても良かったです。


受講していて大変なところはどこですか?

技術だけではなくコミュニケーションを取りながら実技を行うのは難しかったです。
慣れない事をしているので技術かコミュニケーションどちらかが疎かになります。
考えながらやると止まっちゃうので大変です(笑)


受講していて楽しいところはどこですか?

結構全部楽しいです!相手の体だけじゃなく、自分の体も知ることができますし。
生徒同士が仲が良いのもいいですし、生徒と事務の方・先生が仲が良いこともいいですね。
よく一緒になる生徒がいると楽しいし安心もします。


東京リエイチ整体アカデミーの魅力はどんなところだと思いますか?

やっぱり雰囲気がとてもいいところ!
生徒同士もそうだし、先生達にも気軽に相談できます。


皆さんへメッセージをお願いします!

学校に通い始めてから、整体に行っているという人が周りに結構いたことに気づきました。
仕事に就かなくても、気軽に周り人にやってあげられるし、自分自身の身体の調整とかもできるようになります。
コースもたくさんあるので目的に合わせることができるし、学べることがたくさんあるから是非やってみたらいいと思います!

\スクールの詳細はこちら/

東京リエイチ整体アカデミー公式HP

スクール情報

学校:東京リエイチ整体アカデミー
住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F
HP:https://reh-academy.jp/

10代〜70代まで幅広い年齢層!
土日祝毎日開講しているので、自分のペースで受講が可能です。
未経験が8割・マンツーマン授業で技術習得を目指しましょう!
まずは無料の見学説明でお待ちしております。

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す