資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

集まれ、未来の日本語教師!豊富な実習、徹底的な就職支援!説明会開催中!(夜間・土日も開催、高田馬場)

行知学園日本語教師養成講座は、経験豊富な講師陣が学びを支えており、日本語教師としての実践力が身に付きます。経産省リスキリング事業交付講座で、転職支援も行っております。リーズナブルな学費で、豊富な実習、無料の個別指導、徹底的な就職支援!日本国内、海外の系列校への就職紹介も行っており、安心して日本語教師としてデビューできます。日本国内、海外の日本語教育機関で卒業生が活躍しています。



日本語を教えるグローバルな仕事、日本語教師への試験が一部免除!最短5か月で資格取得へ!

日本語が話せれば、日本語教師になれるんでしょ!という考えは、説明会・見学会に参加されると、違ったものになるはず。日本語教師には、専門の勉強をしっかりしないとなれません。
学科では、日本語教師としての基礎知識、文法やテスト作成などの内容から、記憶って、比喩って、異文化教育って、と言語学習を支える理論まで学びます。実技では、日本語教師になるために、実際に教壇に立って、学習者の指名の仕方から、練習の方法、文法の説明の仕方など大きな内容から細かな内容まで実践的に学びます。
行知学園日本語教師養成講座では、最低限の420時間を30時間も上回る時間数で、日本語教師になる勉強がしっかりできます。豊富な実習は、初級から中級や上級まで。初級はよく使用されている教科書を使い、基礎から丁寧に指導します。中級ではより難しい文法の説明の実習。更に、日本語学習をする方が多く目指すゴールとなる、日本語能力試験の一番難しい級の勉強までフォローします。日本語を勉強する人のゴールを知ることで、初級がその第一歩という考え方ができるようになります。日本語教師として就職して、いきなり中級や上級を担当することになっても、慌てることはありません。
また、就職に強いのも行知学園日本語教師養成講座の特徴。

2023年4月期の受講生は就職率100%です。系列校への紹介も行っており、資格をとった後のキャリア形成もサポートしています。海外の提携校もあり、世界に羽ばたきたい方も安心です。受講中3回以上の個人面談を行っており、経験豊富な講師陣が進路の相談にもしっかりのります。日本語学校の採用担当をしている講師が、面接や模擬授業の「ツボ」をお伝えし、勝てる採用試験を目指します。

行知学園日本語教師養成講座は、経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」の交付講座として認められており、コンサルタントのアドバイスが受けられるなど、全力で皆さんのキャリアアップをお支えします。

行知学園日本語教師養成講座は2024年4月生を募集中!4月1日開講、8月22日修了の5か月コースで効率よく、短期間で日本語教師を目指しましょう!

\行知学園日本語教師養成講座/

講座の詳細はコチラ

学校情報

行知学園日本語教師養成講座
住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1‐25‐29ファザーランド高田馬場2階

\高田馬場駅徒歩4分/

公式HP

もっとくわしく!講座検索はこちら

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す