お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

服部栄養専門学校×まつぶた×BrushUP学び 企画!

 >  > 服部栄養専門学校×まつぶた×BrushUP学び 企画!

シカク情報部

気になる資格や学びのアレコレ

服部栄養専門学校×まつぶた×BrushUP学び 企画!

  • 服部栄養専門学校×まつぶた×BrushUP学び 企画!をはてなブックマークに追加

2019年10月08日最終更新

”まつぶた”って...?



みなさん、’松坂牛’というブランド牛のことはご存知ですよね。 しかし、美味しいのは牛だけじゃないんです、松坂って。山越畜産の豚のことを"まつぶた"といい、「美味しい!」と最近注目を集めているのだとか。

”まつぶた”を調理!@服部栄養専門学校


噂のまつぶたを美味しく調理してほしい・・ということで服部栄養専門学校の方にお願いをして"まつぶた"を調理してもらいました!



また、この取材内容は放送のBS11の2019年1月2日(水)の"中小企業ビジネスジャーナル"でも放送されます。

まずは下ごしらえ

野菜を切り、まつぶたにも切れ込みをいれ、塩コショウ。
その後はバルサミコのソース作り。


============まつぶたとは??!!===============
三重県松阪市は「松阪牛」が有名ですが、松阪生まれの「豚」を厳選し、
出生からじっくり200〜220日間育てられたLWD三元交配豚のことを
「まつぶた220DAYS PORK」、通称”まつぶた”と呼ぶそうです。
食感は柔らかく、滑らかで「つきたてのお餅」に例えられる脂は、
人の体温で溶けるほど良質で、臭みがないことが大きな特徴だそうです。
========================================

多めの油でフリットに!


多めの油でまつぶたをじゅわ〜っとフリットしていきます。
その後、野菜にも火を通します。


そして完成!


まつぶたによく合う特製のソースで、
まつぶたもソースも、お互いが味を引き立てあう味付けに!

"まつぶた"って美味しい!

実際にBrushUP学びスタッフも試食させていただきましたが、本当に美味しかったです。
豚も美味しいのですが、味付けも最高。本当に最高のひと時でした。(笑)



服部栄養専門学校ってどんな学校?


「食育」の第一人者、服部幸應先生がプロデュースする、一流を目指す人のための調理・栄養・製菓専門学校。一流の調理師、栄養士、パティシエ、ブランジェを育てるためのカリキュラム・設備・講師陣を完備しています。

気になった方はまずは体験入学へ!

★プロ仕様の実習室で調理ができる★
鍋の振り方や火加減など、プロのコツを体験できます♪実習中は、先生や在校生が皆さんをサポートしてくださるそうです!学校の様子を直接聞くことができます。調理実習後、できたての味を楽しめる試食タイムも大好況!!

【近日開催スケジュール】
 2019年1月12日(土)11:00〜15:00
 2019年1月20日(日)11:00〜15:00
 2019年1月26日(土)11:00〜15:00
体験入学の詳細はこちら!>>>

社会人の学校見学会も実施しています!

★奨学金が充実している今がチャンス★社会人のための学校見学会
〜大学・短大生、主婦の方、現役を退職された方、退職予定の方も大歓迎!〜
学べる知識や技術を、デモンストレーションとご試食でちょっぴり体験できます♪
社会人の学校見学会の詳細はこちら!>>>

服部栄養専門学校のTOPページはこちらから!

服部栄養専門学校
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-25-4
http://www.hattori.ac.jp/

もっとくわしく!講座検索はこちら

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

あなたにオススメ!

関連ワード


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについてWEBデザイナー募集

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.