資格・講座の情報&無料で資料請求。無料で一括資料請求が可能

お電話からの資料請求0120-789-760(24時間365日)掲載のお問い合わせ

宅建(宅地建物取引士)について解説記事をご紹介します!

不動産契約時には必要な宅建士。名前は聞いたことあるけど実際に何をやっているのかわからない、合格を目指すにはどうすればよいのかわからないなどいろいろなお悩みがあるかと思います。
本ページでは宅建についてトピック別に解説している記事をまとめたので気になる記事をぜひご覧いただければ幸いです。

宅建の概要について

初心者向け宅建記事

「そもそも宅建ってなに?」という方は宅建スクールを運営している大澤茂雄氏が監修をした下記の記事をご覧ください!
この記事を読む!
>>宅建(宅地建物取引士)とは?

宅建士資格を取得するまでを動画で解説

宅建士取得までを3分の動画で分かりやすく解説した記事です。
こちらの記事でまずは宅建取得までの流れをつかむとよいでしょう。
この記事を読む!
>>宅建取得までのスケジュール【動画】

宅建の勉強について

独学での勉強方法

宅建試験の合格を独学で目指す方はこの記事をご覧いただき、独学で重要になってくるスケジュールの立て方や勉強時間、科目別のポイントなど参考にしてみてください。
この記事を読む!
>>宅建の独学方法、勉強時間、合格スケジュールを解説!

宅建士のおすすめの通信講座紹介

宅建士試験を講座を受講して合格を目指したいと考えている方に向けていろいろな宅建士講座を解説したページです。 どの講座が自分に合っているのかわからない方は参考にしてみてください。
この記事を読む!
>>おすすめ宅建通信講座をご紹介!

宅建の仕事について

宅建士の仕事内容や活かせる業界

実際に宅建士の主な仕事内容や不動産業界にも活かせる業界などを解説しています。
この記事を読む!
>>宅建士の仕事内容・活かせる業界

宅建士の給料・年収

せっかく資格を取るなら給料も気になるところですよね。年代別、男女別、役職別、都道府県別で宅建士資格所持者の平均年収などがまとめられた記事です。
この記事を読む!
>>宅建士の給料や年収

\このページをシェアする/

シカク情報部についてシカク情報部では、BrushUP学びに掲載しているスクールからの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

いま注目の資格の記事

資格一覧(業界・テーマ別)から講座を探す