お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間:24時間365日受付

アロマセラピスト伊藤さん:40代からの転身サクセスストーリー[Story02]

ホーム > 40代からの転身サクセスストーリー > story02:アロマセラピスト伊藤さん

何歳からでもオンナは輝ける!40代からの転身サクセスストーリーstory02伊藤 千幸さん(47)
伊藤さん写真 私は、44歳からスタートしてアロマセラピストになりました
Profile
  • をはてなブックマークに追加

結婚、出産を経て、44歳で子育てが一段落したのを機に「何かしたい!」と思うようになる。元々美容に興味を持っていたこともあり、自然と美容やセラピーの道を志すように。
スクールを探す中で、 トップセラピストカレッジに見学へ行った際に「メディカルアロマ」と出会う。その魅力に強く魅かれ、入学を決意。修了後は自宅サロンをオープンし、やりがいを感じる日々を送っている。

伊藤さんのサクセスストーリー
転身のきっかけは?

もともと美容が大好きで、結婚前は化粧品の販売員をしていましたが、結婚し、出産を機に退職。専業主婦として7年間子育てに専念しました。長男が6歳になった頃から近所のスーパーでパートタイマーとして働き始め、あっと言う間に14年。長男が成人し、新しく何か始めようと考えた時、夫と一緒によく受けに行っていたマッサージを自分でも施せるようになれたらと思い、学ぶことを決意しました。

伊藤さんにQuestion!『今までの自分⇒今の自分』変わったことBEST3!
伊藤さん施術写真
自分の身なりに気を使うようになりました

いつでもキレイにしていたいと思うようになり、メイクやヘアスタイル、肌状態など、身だしなみに対して以前よりも気を遣うようになりました。

時間のメリハリをつけられるようになりました

来客時間の前後で家事を効率的にこなすなど、時間のコントロールができるようになりました。出勤時間も自由なので、家庭との両立もしやすく、ムダな時間が減りました。

仕事をすることで自分もリラックスしています

お客様を施術している時は、自分もリラックスしています。立ちっぱなしでも苦になりません。

これから転身を目指す人へ…

「通用するのか?できるのか?」という“40代の不安”ってありますよね?
私は『今しかできないんだから、やった方がいい!』と友人からの言葉に背中を押されて入学を決意しました。トップセラピストカレッジで学んだ今では、「40代でも通用します。大丈夫です。」と自信を持って言えます。
何かを見つけたいと思ったら、ぜひ一歩踏み出してみてほしいと思います!

Information

リラクゼーションルーム Orchid オーキッド

所在地:東京都杉並区高井戸東3-9-10
京王井の頭線「高井戸」駅徒歩3分
TEL:03-5932-2327

自宅マンションの一室を改装したアットホームなサロンです。
ご友人の家に遊びに行くような気軽な感覚でお越しくださいませ。


  • をはてなブックマークに追加

ページ上部へ▲


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについて

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.