お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間:24時間365日受付

40代からの転身サクセスストーリー[story04]ネイリスト飯島さん

ホーム > 40代からの転身サクセスストーリー > story04:ネイリスト飯島さん

何歳からでもオンナは輝ける!40代からの転身サクセスストーリーstory04飯島 明子さん (49)
飯島さん写真 私は、47歳からスタートしてネイリストになりました
  • をはてなブックマークに追加

都内百貨店で、担当商品の商品企画・物づくり・国内外での買付・店舗づくり業務等、いわゆるバイヤー職に長く就くうち、仕事とプライベートをもっと充実させたいと強く思うように。46歳になり、一念発起。以前より興味のあったネイルを学ぶためにシーズ・インターナショナル・カレッジへ入学。働きながら学ぶなど努力を続け、検定1級を取得し、念願の自宅サロンをオープン。

飯島さんのサクセスストーリー
転身のきっかけは?

ある時から、仕事とプライベートに心の充実を求めるようになりました。この先、定年まで働き、その日を向かえた時点で、はたして幸せな気持ちで退職出来ているのかな…と疑問に思ったからです。会社の将来性にも多少不安があったこともきっかけになり、以前より興味を持っていたネイルの世界へ飛び込んでみることにしました。

飯島さん施術写真
やりがいが増え、充実の毎日です

転身は本当にやりたかったネイリストの仕事とサロン開業の夢が同時に叶い、日々充実した気持ちで過ごしています。大変な部分も多いのですが、「やらされ感」ではなく「やりがい」に満ち、心の充実感を毎日感じています。

プライベートを楽しむ時間ができました

時間のコントロールがしやすくなり、新しい趣味や習い事をする時間を作りやすくなりました。仕事以外にも新しいライフスタイルが生まれ、OL時代に出来なかった事も経験しています。

前職と比べて年収は減少しました

前職から比べたら年収は減少(笑)。でも、スタートから収入の面で結果を出せると考えていた訳ではないので想定内です。施術後、ご自分の爪を嬉しそうに見てくださっているお客様の笑顔は、お金では買うことはできません。メンタル面で充実した時間が増え大満足です。

これから転身を目指す人へ…

40代の転身。確かに、体力だけを考えたら20代の人に比べ選択肢は狭まっているかもしれません。しかし、過去の経験を新しい職に活かすことが出来れば無限の可能性が見えます。
あきらめなければ夢は叶うと、私は信じています!
ぜひ後悔のない人生を選んでほしいと思います。

Information

Nail Salon Polaris(ネイルサロンポラリス)


住所:〒211-0014 川崎市中原区田尻町29-1ライオンズプラザ平間駅前1304(JR南武線平間駅 徒歩2分)
Open:10:00〜21:00(最終受付19:00)
定休日:不定休
TEL:0562-38-5380
HP: http://nail-polaris.jimdo.com/
BLOG: http://ameblo.jp/heart44/

女性専用、完全予約制。マンションの一室の小さなプライベートサロンです。
カウンセリングには、お色からデザイン、細かいアート部分までじっくり時間をかけて、ご相談させていただいております。


  • をはてなブックマークに追加

ページ上部へ▲


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについて

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.