お電話での資料請求 0120-789-760 受付時間 9時〜21時

何歳からでもオンナは輝ける!40代からの転身サクセスストーリー

ホーム > 40代からの転身サクセスストーリー

何歳からでもオンナは輝ける! 40代からの転身サクセスストーリー最近は、40代女性を対象としたファッション雑誌の人気の高さからも、世間は40代以上の年代に注目し始めています。資格取得や転身に年齢は関係ないと言うけれど、実際のところはどうなの?と不安の方が大きく、新しい一歩を踏み出せずにいるアラフォー女性も少なくないのでは?そこで、今回は40代からスタートし、転身に成功した女性たちにフォーカス!転身を決めた時のことから成功までの道のりまで、リアルなお話を伺いました!
  • をはてなブックマークに追加
Story01 エステティシャン 関野 伎代未さん (43)

義姉が経営する美容室のエステ部門で働きたいと、40歳でスクールへ入学。さまざまな技術を学び、エステティシャンデビューを果たす。現在は指名されるまでに!

詳しくチェック
Story02 アロマセラピスト 伊藤 千幸さん (47)

44歳になり子育ても一段落、「何かをしたい!」と考えていた時、メディカルアロマに出会い、学び始める。家族の協力もあり、卒業と同時に自宅サロンオープンを実現。

詳しくチェック

Story03 カイロプラクター 小阪 真紀子さん (50)

現状と自分を変えたいと、たまたま目にしたカイロプラクティックに興味を持ち、48歳で会社を辞めてスクールへ。
2012年に念願の自分のお店をオープンする。

詳しくチェック
Story04 ネイリスト 飯島 明子さん(49)

仕事とプライベートをもっと充実させたいと強く思い、46歳で一念発起。以前より興味のあったネイルを学び始める。
検定1級を取得し、念願のサロンをオープン。

詳しくチェック

Story05 ベビーマッサージセラピスト 長谷川桃子さん (40)

妊婦さんと赤ちゃんのためのサロンを作るため、39歳でベビーマッサージを学び始める。看護、リフレクソロジー、フーレセラピーなど今まで学んできたことが全て活かせる、理想的なサロンをオープン。

詳しくチェック
Story06 収納プランナー 鈴木 君枝さん (40)

インテリア関連の仕事に就く中で、専門性を絞ってお客様ともっと深く関わりたいと思うようになり、38歳で収納について学び始める。マスタ―資格を取得後、インテリア&収納のプロフェッショナルとして独立。

詳しくチェック

Story07 心理カウンセラー 上野 雅子さん(51)

整体師として患者さんへのアドバイスをもっとうまく伝えられたら…と、44歳で心理カウンセラーを目指し学び始める。認定試験合格後、同期とカウンセリングルームを開設。現在さまざまなセラピー活動を行っている。

詳しくチェック
Story08 ネイリスト 猪野 美恵子さん(50)

「手に職をつけたい」と考え、ネイルに出会う。誰でも目につく手元をキレイに飾る「ネイリスト」の仕事を目指し、49歳でスクールに入学。幅広い技術を習得し、修了後はフリーのネイリストとして活躍中。

詳しくチェック

Story09 ブライダル着付師 川本 郷子さん(46)

自分で着物を着られるようになりたいと、お稽古のつもりで着付けを習ううち、楽しさに目覚める。44歳でプロを目指して本格的に学び始める。卒業後は主に、ブライダル和装の着付けを中心に活躍中。

詳しくチェック
Story10 キャリアカウンセラー 加藤 朱実さん(49)

体を壊して退職したことをきっかけに、心理カウンセリングと占いを学び、カウンセリングの個人セッションをスタート。さらに幅を広げるためにキャリアカウンセリングを学び、多くの資格も取得。現在はカウンセリング業のほか、講師業も行う。

詳しくチェック

  • をはてなブックマークに追加

ページ上部へ▲


会社概要広告掲載について利用規約プライバシーについて

Copyright © Paseli Co., Ltd. All Rights Reserved.